お客様ページログイン

各契約内容の確認・変更はお客様ページで受け付けております。

【?】ID・パスワードをお忘れの方
  • ご満足保証
モバイルサイトあります!

モバイルサイト QRコード

上記QRコードを読み取るか、
以下のURLを入力してください。

support.broad-isp.jp/sp/3-wimax/

2017年1月17日

ベルのアイコン

WiMAX 2+サービスにおける速度制限の今後の対応について

日頃より、Broadサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2015年4月1日より運用を開始いたしました「3日間で3GB」(注1)による速度制限につきまして、
2017年2月2日(注2)より、以下のとおり速度制限の内容を変更させていただきますので、お知らせいたします。
お客様には何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

1.速度制限の内容について

現行 変更後
速度制限がかかる
ご利用データ量
3日間で3GB以上ご利用の場合 3日間で10GB以上ご利用の場合
規制後の
最大通信速度
YouTube動画の標準画質レベルがご覧いただける速度(注3) 概ね1Mbps(注4)
制限時間 3日間のデータ通信量が3GB超えた日の翌日昼頃から翌々日昼頃まで適用 3日間のデータ通信量が10GBを超えた日の翌日のネットワーク混雑時間帯
(2017年2月時点:18時頃から翌日2時頃まで(注5))

2.運用開始日

2017年2月2日

(注1)規制の対象は、前日までの直近3日間でWiMAX 2+およびLTE方式の通信量の合計が10GB以上となった場合です。)
(注2) 2017年1月30日から2月1日の3日間を最初の適用期間として、以降、直近3日間でWiMAX 2+およびLTE方式の通信量の合計が10GB以上となった場合、その翌日(初回適用は2月2日)より、通信速度を制限させていただきます。
(注3) 2015年7月15日より、暫定運用として、規制後の速度をYouTube動画のHD画質レベルがご覧いただける速度以上に緩和しておりました。
(注4)送受信の最大速度であり、実際の速度は電波環境等に応じて1Mbps以下となることがあります。
(注5)2時前より継続して利用している通信については、2時以降も最大で6時頃まで速度制限が継続することがあります。この場合、一旦、セッションを切断すると速度制限が解除されます。

アンケートにご協力ください

このページの情報で問題は解決しましたか?

ご協力いただきありがとうございます。

ご入力いただいた内容は、今後のホームページの改善に役立たせていただきます。

サポートサイトに関する
ご意見・ご感想をお聞かせください。

Q1知りたい情報はありましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください

※ ご質問をご入力いただきましてもご返信は出来かねますので、恐れ入りますが、個人情報の記入はご遠慮くださいますようお願いいたします。

※ ご記入いただいた内容については、今後の掲載内容の改善に反映させていただきます

3WiMAXに関するお問合せWebフォームとお電話によるご相談・お問合せ窓口をご用意しております。お気軽にお問合せください。

総合トップ・株式会社Link Life運営サービス一覧