broad光サポート

月額利用料500円で365日年中無休で、パソコン・インターネットに関するおこまりごとを解消するサービスです。

提供プラン

月額利用料 500円※1
初期費用 無料
  • ※1 オンラインパソコン教室オプション加入の方は別途1カリキュラムにつき1,800円(税抜)の利用料金がかかります。

サポート範囲について

パソコン本体

対応OS一覧

対象OS Microsoft Windows 8.1 Windows 8 Windows 7 Windows Vista
Apple Mac OS X 10.10 Mac OS X 10.9 Mac OS X 10.8 Mac OS X 10.7

スマートフォン/タブレット端末

対応OS一覧

対象OS Android、iOS

パソコン周辺機器

日本国内向けに販売されたメーカー純正品を対象に利用方法(接続・設定および操作方法など)のサポートを行います。

入力端末 キーボード、マウス、テンキー など
ネットワーク周辺機器 ルーター、無線LANポイント、LANカード、LANボード、HUB、ロケーションフリー など
プリンタ・スキャナ インクジェットプリンタ、レーザープリンタ など
カメラ Webカメラ、デジタルカメラ、デジタルビデオカメラ
映像受信端末 IPセットトップボックス、スカパー!光チューナー
音楽プレーヤー MP3プレーヤー、ネットワークメディアプレーヤー
家庭用ゲーム機 Wii、ニンテンドーDS、ニンテンドーDSi、ニンテンドー3DS など
その他 パソコン用テレビチューナー、Windows Media Center用リモコン、外部ストレージ、フラッシュメモリ、メモリカードリーダー、テレビ電話、モニタ、プロジェクタ 、テレビ、ビデオチューナー、MP3プレーヤー、IPセットトップボックスなど
  • ※ビジネス向けに提供されている機器はサポート対象外です。

ソフトウェア

日本国内向けに販売・配布されたソフトウェアを対象に利用方法(インストール操作および操作方法)のサポートを行います。

インターネット [ブラウザ]
Internet Explorer、Safari など
[メールソフト]
Outlook、Outlook Express、Windows Mail、Apple Mail など
[NTTが提供するソフトウェア]
フレッツ接続ツール、ひかりソフトフォン、フレッツ・スポット接続ツール など
その他ソフトウェア 文書・資料作成、表計算、データベース、DVD編集、画像編集、はがき作成、メッセンジャー、 メディアプレーヤー、フォト・グラフィック、ウイルス対策 など
  • ※ビジネス向けに提供されているソフトウェア、体験版・β (ベータ)版のソフトウェアおよび一部のフリーソフトは対象外です。

サービス

各種サービスを対象に、サービス概要・利用方法などのサポートを行います。

broad光が提供する
サービス
broad光、broad光電話、broad光テレビ、WEBROOTウイルスクリア など
インターネット接続 プロバイダが提供するインターネット接続サービス
インターネット上の
各種サービス
Webメール、ブログ、掲示板、乗換案内、地図サービス、百科事典、テレビ欄、 映像配信サービス、スカパー!光 など
  • ※ビジネス向けに提供されているサービスや、日本国内でサポートを受けられない一部フリーソフトなどはサポート対象外です。
  • ※本サービスはご利用可能となった日より、お問い合わせの有無に関わらず料金が発生いたします。
  • ※本サービスのご利用規約や提供条件については、予告なく変更となる場合があります。
  • ※本サービスは、契約解除のお申し出のない限り、翌月も継続いたします。

アンケートにご協力ください

このページの情報で問題は解決しましたか?

ご協力いただきありがとうございます。

ご入力いただいた内容は、今後のホームページの改善に役立たせていただきます。

Broad光に関するお問合せWebフォームとお電話によるご相談・お問合せ窓口をご用意しております。お気軽にお問合せください。

> サービスについて
お支払い・請求について
料金プランについて
インターネットサービス
オプションサービス
> 設定マニュアル
メールの設定方法
オプションの接続・設定方法
> 契約内容の確認・変更
> お困りごとについて
> よくあるご質問
> その他

総合トップ・株式会社Link Life運営サービス一覧