その他のよくある質問

Broad oneについてのよくある質問と、その回答を紹介しています。
Broad WiMAXをご契約のお客様はこちらを、Broad LTEをご契約のお客様はこちらを、3WiMAXをご契約のお客様はこちらを、broad光をご契約のお客様はこちらをご確認ください。

どのオプションサービスに加入しているかわかりません。

端末と同梱しております[お申込内容のお知らせ]に記載がございます。

※[Broad one ベーシック1,200]をご契約のお客様は、ご加入いただけるオプションはございません。

メールアドレスは提供されますか?

MyBroadサポートというオプションサービス(月額907円/税抜)またはBroadメール(月額300円/税抜)にご加入いただいてるお客様は,メールをご利用いただくことができます。
なお、オプションサービスはBroadサービスとの同時申込のみとなっております。

※[Broad one ベーシック1,200]をご契約のお客様は、オプションサービスにご加入いただくことが出来ないため、ご利用になることが出来ません。予めご了承ください。

メールアドレスを変更するにはどうすれば良いですか?

Broad メールではメールアドレス自体の変更はできませんが、エイリアスメールの登録が可能です。エイリアスメールとは、メールアドレスに別名を持たせて、その別名のメールアドレスで送受信を行うというものです。

エイリアスメールの登録方法は、メーラー別設定マニュアルより、「エイリアスメールの設定方法」をご覧ください。

エイリアスメールの使い方を教えてください

メーラー別設定マニュアルより、「エイリアスメールの設定方法」をご覧ください。

エイリアスメールでメーラーの設定を行いましたが、送受信ができません

設定は元々の「Broad メール お申込内容のお知らせ」に記載のあるメールアドレスで行い、設定が完了した後にアカウント設定画面等でエイリアスメールの設定を行います。詳しくは、メーラー別設定マニュアルより「エイリアスメールの設定方法」をご覧ください。

引越しするのですが、手続きが必要ですか?

住所の変更手続きをお願いいたします。Broad サポートセンターまでご連絡ください。Broad サポートセンターへは、このページの下部に記載されている電話番号までご連絡ください。

住所の変更手続きをお願いいたします。 サポートセンターまでご連絡ください。サポートセンターへは、このページの下部に記載されている電話番号までご連絡ください。

引越し先がサービスのエリア外です。どうすればいいですか?

サービスエリア外では、継続してご利用いただくことができません。大変恐れ入りますが、解約についてご案内いたしますので、Broad サポートセンター 解約専用ダイヤルまでご連絡ください。Broad サポートセンター 解約専用ダイヤルへは、このページの下部に記載されている電話番号までご連絡ください。

サービスエリア外では、継続してご利用いただくことができません。大変恐れ入りますが、解約についてご案内いたしますので、 サポートセンター 解約専用ダイヤルまでご連絡ください。 サポートセンター 解約専用ダイヤルへは、このページの下部に記載されている電話番号までご連絡ください。