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通信・接続についてのよくある質問

Broad LTEについてのよくある質問と、その回答を紹介しています。
Broad oneをご契約のお客様はこちらを、Broad WiMAXをご契約のお客様はこちらを、3WiMAXをご契約のお客様はこちらを、broad光をご契約のお客様はこちらをご確認ください。

速度・電波について

電波が受信できません・ネットワークに接続することができません

・端末のリセット(お買い上げ時の状態にしたい)、SIMカードの挿入しなおし、電源の入れなおしをお試しください。改善される場合がございます。
・アンテナが立っているのにネットワーク接続ができない場合は、速度制限の可能性がございます。速度制限についてはこちらをご確認ください。←こちらはよくある質問の「通信制限について教えてください」にリンクできますか?
・お支払い方法の登録に不備があったり、料金支払いが遅れている場合、回線を停止している可能性があります。速やかにご登録やお支払いをお願いいたします。

速度が遅い、電波が弱いのですが、どうすればいいですか?

建物の奥や地下などでつながりにくい場合がございます。窓際など電波状態の良い場所へ端末を移動していただくことにより、快適にご利用いただけることがございます。
または、何らかの理由により電波を受信することができない場合は端末のリセット(再起動)をお試しください。各端末のリセット(再起動)の方法は、「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。

電波の状態が悪いのですが、通信障害などはありましたか?

建物の奥や地下などでつながりにくい場合がございます。窓際など電波状態の良い場所へ端末を移動していただくことにより、快適にご利用いただけることがございます。
または、端末のリセット(再起動)やSIMカードの挿入しなおし、電源の入れなおしで改善される場合がございます。各端末のリセット(再起動)の方法は、「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。

電波状態が悪い、または速度が遅い場合、解約をすることはできますか?

Broadサービスは電波状態、速度の保証がないベストエフォート方式として、サービスの提供を行っております。したがって更新月以外に解約をされる場合は、別途契約解除料が発生いたします。

なお、弊社サービス『ご満足保証』というものがございます。違約金のご負担なしで、弊社の取り扱う他のインターネット回線へお乗り換えいただけます。
詳細はこちらになりますのでご連絡お待ちしております。

Broad LTE+ONE with フレッツ光 の契約をしていますが、速度が急に遅くなりました。

Broad LTE+ONE with フレッツ光 では下記の通信制限がございます。

プラン対象となるご利用通信量通信速度制御
Broad LTE+ONE with フレッツ光1GB以上/月当月末まで
366MB/日当日21時~翌日2時まで

速度制限について

通信制限について教えてください

Broad LTEではプランごとに下記の通信制限がございます
【Broad LTE+ONE with フレッツ光】
1GB以上/月 当月末まで
366MB/日 当日21時~翌日2時まで
【Broad LTEフラット[S] ・ Broad LTEフラット】
10GB以上/月 当月末まで
約366万パケット以上/日 当日21時から翌日2時まで
【Broad LTEフラット[S] 4G/Broad LTEフラット[S]CA/Broad LTEフラット4G/Broad LTEフラット4G CA】
7GB以上/月 当月末まで
1,023MB以上/直近の3日間 翌日6時から翌々日6時まで
※2GB/2,500(税抜)にて制限解除が可能でございます
【Broad LTEフラットCA2】
アドバンスモードでのご利用 月間制限なし
※標準モードで速度制限が実施された場合、アドバンスモードでも速度制限が実施されます
標準モードでのご利用 7GB以上/月 当月末まで
※0.5GB/500(税抜)にて制限解除が可能でございます
【Broad LTE フラット4G 3/Broad LTE フラット4G 3】
アドバンスモードでのご利用 月間制限なし
※標準モードで速度制限が実施された場合、アドバンスモードでも速度制限が実施されます
標準モードでのご利用 7GB以上/月 当月末まで
※0.5GB/500(税抜)にて制限解除が可能でございます
※アドバンスモードのご利用には、専用オプションサービスへの加入が必要になります。

速度制限にかかったのですが、解除できますでしょうか?

制限解除については下記をご確認ください
【Broad LTEフラット[S] ・ Broad LTEフラット】
制限解除はご利用できません。
【Broad LTEフラット[S] 4G/Broad LTEフラット[S]CA/Broad LTEフラット4G/Broad LTEフラット4G CA】
2GB/2,500(税抜)にて制限解除が可能でございます
【Broad LTEフラットCA2】
0.5GB/500(税抜)にて制限解除が可能でございます
【Broad LTE フラット4G 3/Broad LTE フラット4G 3】
0.5GB/500(税抜)にて制限解除が可能でございます

圏外の場合について

引越し先がサービスのエリア外です。どうすればいいですか?

弊社サービス『ご満足保証』というものがございます。違約金のご負担なしで、弊社の取り扱う他のインターネット回線へお乗り換えいただけます。
詳細はこちらになりますのでご連絡お待ちしております。

エリア確認時はエリア内だったのに、実際使ってみると圏外になっています。どうすればいいですか?

Broadサービスは電波状態、速度の保証がないベストエフォート方式として、サービスの提供を行っております。したがって更新月以外に解約をされる場合は、別途契約解除料が発生いたします。

なお、弊社サービス『ご満足保証』というものがございます。違約金のご負担なしで、弊社の取り扱う他のインターネット回線へお乗り換えいただけます。
詳細はこちらになりますのでご連絡お待ちしております。

海外での利用について

海外での使用、国際ローミングは対応していますか?

誠に申し訳ございませんが、海外でのご使用、国際ローミングは非対応となっております。

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