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support.broad-isp.jp/sp/wimax/

その他のよくある質問

Broad WiMAXについてのよくある質問と、その回答を紹介しています。
Broad oneをご契約のお客様はこちらを、Broad LTEをご契約のお客様はこちらを、3WiMAXをご契約のお客様はこちらを、broad光をご契約のお客様はこちらをご確認ください。

BroadWiMAX2+ プラン29(一年一括)から、BroadWiMAX2+ ギガ放題プラン29(一年一括)へのプラン変更はできますか?

一年一括プランでは、プラン変更を承ることが出来ません。

auスマホ割の割引料金を教えてください

お客様が契約されているauスマートフォン等のプランに応じて異なります。
詳しくはこちらをご覧ください。

どのオプションサービスに加入しているかわかりません。

ご契約時に送付しております[お申込内容のお知らせ]に記載がございます。また、当書面をご紛失された場合はBroad サポートセンターまでご連絡ください。

メールアドレスは提供されますか?

MyBroadサポートというオプションサービス(月額907円/税抜)またはBroadメール(月額300円/税抜)にご加入いただいてるお客様は,メールをご利用いただくことができます。
なお、オプションサービスはBroadサービスとの同時申込のみとなっております。

メールアドレスを変更するにはどうすれば良いですか?

Broad メールではメールアドレス自体の変更はできませんが、エイリアスメールの登録が可能です。エイリアスメールとは、メールアドレスに別名を持たせて、その別名のメールアドレスで送受信を行うというものです。

エイリアスメールの登録方法は、メーラー別設定マニュアルより、「エイリアスメールの設定方法」をご覧ください。

エイリアスメールの使い方を教えてください

メーラー別設定マニュアルより、「エイリアスメールの設定方法」をご覧ください。

エイリアスメールでメーラーの設定を行いましたが、送受信ができません

設定は元々の「Broad メール お申込内容のお知らせ」に記載のあるメールアドレスで行い、設定が完了した後にアカウント設定画面等でエイリアスメールの設定を行います。詳しくは、メーラー別設定マニュアルより「エイリアスメールの設定方法」をご覧ください。

契約中の機種からHWD14へ機種変更をしたいのですが、どうすればいいですか?

大変申し訳ございませんが、下記のお申込専用サイトからお問合せいただくか、下記のお申込窓口までご連絡くださいますようお願いいたします。

http://wimax-broad.jp/
Broad WiMAX お申込窓口
0120-2999-63 受付時間:10:00~20:00(年中無休)

HDW14でワイヤレス充電をするにはどうすればいいですか?

au指定のワイヤレス充電対応製品(別売)をご用意いただく必要がございます。

引越しするのですが、手続きが必要ですか?

住所の変更手続きをお願いいたします。Broad サポートセンターまでご連絡ください。Broad サポートセンターへは、このページの下部に記載されている電話番号までご連絡ください。

また、こちらにて、お引越し先がWiMAXのエリア内かご確認ください。エリア内であれば、引き続きWiMAXがご利用いただけます。

引越し先がサービスのエリア外です。どうすればいいですか?

サービスエリア外では、継続してご利用いただくことができません。大変恐れ入りますが、解約についてご案内いたしますので、Broad サポートセンター 解約専用ダイヤルまでご連絡ください。Broad サポートセンター 解約専用ダイヤルへは、このページの下部に記載されている電話番号までご連絡ください。

サービスエリア外では、継続してご利用いただくことができません。大変恐れ入りますが、解約についてご案内いたしますので、 サポートセンター 解約専用ダイヤルまでご連絡ください。 サポートセンター 解約専用ダイヤルへは、このページの下部に記載されている電話番号までご連絡ください。

グローバルIPアドレスを使用したい場合どうすればよいですか?

2015年9月より、Broad WiMAX2+をご利用のお客様に限り、月額96円(税抜)でグローバルIPアドレスオプションのご利用をいただけるようになりました。
※なお、グローバルIPアドレスオプションをご利用された場合、ご利用月の翌々月のご請求に96円(税抜)が加算されます。
└例:9月にグローバルIPアドレスオプションをご利用された場合、11月のご請求に96円(税抜)が加算されます。

【グローバルIPアドレスオプションのご利用方法について】
グローバルIPアドレスオプションのご利用方法に関しては こちら をご確認ください。
グローバルIPアドレスオプションの利用方法を確認する

※上記をクリックいただくと、UQコミュニケーションズ公式サイトにアクセスいたします。
公式サイトを確認いただき、お客様のお困りごとが解消されない場合、弊社お問合せ窓口までご相談ください。

現在3WiMAXではグローバルIPアドレスのオプション提供は行っておりません。今後の対応を予定しておりますが、提供時期については未定でございます。

更新月の通知はありますか?

2016年11月で更新月を迎える方から更新月の通知を行う予定です。通知は更新月の2ヶ月前より、ご登録いただいてるメールアドレス宛へメール通知を予定しております。
ご登録情報に変更がある場合、登録情報変更フォームより速やかに変更の申請をお願いします。なお、変更の申請がないことで通知が届かない場合の責任は負えませんので、予めご了承ください。

契約約款はどこで確認できますか?

こちらで確認および印刷がしていただけます。

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