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料金・お支払いについてのよくある質問

Broad WiMAXについてのよくある質問と、その回答を紹介しています。
Broad oneをご契約のお客様はこちらを、Broad LTEをご契約のお客様はこちらを、3WiMAXをご契約のお客様はこちらを、broad光をご契約のお客様はこちらをご確認ください。

一年一括プランで、請求書が発行されるのはいつですか?

1回目の請求書:お申込後に初期費用などの初回のみ必要な費用と合算で発行されます
2回目の請求書:ご契約開始月から10ヶ月後に発行されます
3回目以降の請求書:2回目の発行から12ヵ月毎に発行されます

契約時に案内された料金より高い金額が請求されました。

クレジットカード払いのお客様、初期費用・事務手数料などが合算で請求されます。口座振替払いお客様は申込月と2ヶ月目の月額を合算で請求させていただきます。

口座用紙と一緒にライフペイメント入会申込書が届きました。これは何ですか?

当社は、口座振替収納をライフカード株式会社に委託しております。ライフペイメントとはお客様の債権をライフカード株式会社に移管するための仕組みです。クレジットカードのお申込みをするものではございません。ご利用料金はご記入いただいた口座より引落しさせていただきます。
※2016年6月14日以降の申込分からは、「ライフカード口座振替依頼書」への記入に変更となります。

口座の引落とし日はいつですか?

【アプラスでご登録のお客様】
ご利用月の27日(金融機関が休業日の場合は、翌営業日)となっております。

【ライフカードでご登録のお客さま】
ご利用月の27日(金融機関が休業日の場合は、翌営業日)または翌月3日(指定金融機関により異なります)となっております。詳しい引き落としスケジュールに関してはこちらをご覧ください。

毎月の利用明細は発行されますか?

ご利用明細の発行は行っておりませんが、ご契約者様専用ページの「ご利用明細の確認」からお客様ご自身で印刷することは可能です。

ログインIDやパスワードについては契約書面に記載されております。

ログインは、ご契約いただいてから2週間~1ヶ月ほどでしていただけます。

1回目の引落とし額はいくらになりますか?

【クレジットカード払いのお客様】
1回目の引き落としは、初期費用・事務手数料・申込月の日割りと2ヶ月目月額を合算で請求させていただきます。(請求日はカード会社により異なります)

【口座振替払いの方】
1回目の引き落としにて申込月と2ヶ月目月額を請求させていただきます。契約月の月末までに口座登録が確認できない場合、コンビニエンスストア専用の請求書(手数料300円(税抜))を送付致しますので、そちらにてお支払いをお願い致します。

クレジットカードを変更したい/クレジットカードの有効期限が切れてしまったのですが、どうすればいいですか?

クレジットカード払いへの変更やすでにご登録いただいているクレジットカード情報に変更があった場合は、当社よりクレジットカード変更用紙をお送りし、ご返送いただくことでお手続きいただけます。

お問い合わせフォームよりご登録情報をご記入のうえ、その旨を送信ください。

このページの下部に記載されているBroadサポートセンターの電話番号までご連絡ください。なお、ご連絡いただく際には「お申込み内容のお知らせ」をお手元にご用意ください。

なお、お電話でお手続きを承ることもできます。お電話でのご連絡をご希望の場合は、Broad サポートセンターまでご連絡ください。
Broad サポートセンターへは、このページの下部に記載されている電話番号までご連絡ください。なお、ご連絡いただく際には「お申込み内容のお知らせ」をお手元にご用意ください。

口座登録が遅れた場合どうなりますか?

【口座登録用紙をご利用のお客さま】
商品到着より10日以内に当社にてご返送の確認が取れない場合、回線が停止となります。

【WEB口振登録サービスをご利用のお客さま】
登録用URLをメールにて送付した日より、10日以内にWEB上でご登録の確認が取れない場合、回線が停止となります。

期日までに口座登録が出来ず、回線が停止しました。登録方法についてお聞きしたいのですが、どうしたらいいですか?

口座登録については、下記専用窓口へお問い合わせください。

【Broad支払窓口】0120-878-008/11時~18時(年末年始を除く)

残高不足で引き落としが出来ませんでした。どうしたらいいですか?

通常ですと、請求月の翌月に契約住所へ支払い用紙を発送いたします。詳細につきましては、下記窓口へお問い合わせください。

【Broad支払窓口】0120-878-008/11時~18時(年末年始を除く)

引き落としができなかったので支払用紙が来ましたが、期日までに支払いできません。どうしたらいいですか?

未払い期間により、回線停止または強制解約になる恐れがあります。詳細につきましては、下記窓口へお問い合わせください。

【Broad支払窓口】0120-878-008/11時~18時(年末年始を除く)

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