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各種お手続きについてのよくある質問

Broad WiMAXについてのよくある質問と、その回答を紹介しています。
Broad oneをご契約のお客様はこちらを、Broad LTEをご契約のお客様はこちらを、3WiMAXをご契約のお客様はこちらを、broad光をご契約のお客様はこちらをご確認ください。

機種変更について

機種変更を希望しているのですが、どのようにしたら申し込めますか?

現在、契約から20ヶ月以上経過したお客様を対象に機種変更をお申し込みいただけます。詳しくはこちらをご確認ください。

端末の充電の持ちが悪くなってきたのですが、機種変更などはできますか?

WiMAX2+端末を20ヶ月以上、ご利用中のお客様でしたら弊社サービス『端末代金0円で機種変更』をご利用いただくことができます。
最新機種へ無料でお乗換えできますのでぜひご利用ください。
詳細はこちらになりますのでご確認ください。

もう少しで契約の更新期間になるのですが、機種変更はできますか?

WiMAX2+端末を20ヶ月以上、ご利用中のお客様でしたら弊社サービス『端末代金0円で機種変更』をご利用いただくことができます。最新機種へ無料でお乗換えできますのでぜひご利用ください。
詳細はこちらになりますのでご確認ください。

お支払い方法の変更について

クレジットカードを変更したい/クレジットカードの有効期限が切れてしまったのですが、どうすればいいですか?

クレジットカード払いへの変更やすでにご登録いただいているクレジットカード情報に変更があった場合は、こちらのクレジットカード登録フォームより申請をお願いいたします。

料金プランの変更について

料金プランを「ギガ放題」から「ライトプラン」に変更するにはどうしたらいいですか?

こちらのプラン変更申請フォームにて、お手続きいただけます。
なお、申請いただいた月の翌月1日からの適用となります。
また、申請の〆日が毎月25日となっておりますので、26日~月末にいただいた申請は翌々月1日からの適用となります。

利用期間によって月額が変わる料金プランがありますが、変更した場合の料金はどうなりますか?

料金プランに関わらず、Broad WiMAXを契約されてから現在に至るまでの利用期間で決まります。例えば、新しく切り替える料金プランが①1~3ヶ月目が月額2980円で②4ヶ月目以降が月額4000円の場合、現在契約期間が5ヶ月目だとすると②月額4000円に当てはまります。

BroadWiMAX2+ プラン29(一年一括)から、BroadWiMAX2+ ギガ放題プラン29(一年一括)へのプラン変更はできますか?

一年一括プランでは、プラン変更を承ることが出来ません。

料金プランを変更後、いつから適用になりますか?

翌月適用での申請〆日は毎月25日までとなっております。26日以降の申請につきましては、翌々月からの適用となります。

解約のお手続きについて

電波状態が悪い、または速度が遅い場合、解約をすることはできますか?

Broadサービスは電波状態、速度の保証がないベストエフォート方式として、サービスの提供を行っております。したがって更新月以外に解約をされる場合は、別途契約解除料が発生いたします。

なお、弊社サービス『ご満足保証』というものがございます。違約金のご負担なしで、弊社の取り扱う他のインターネット回線へお乗り換えいただけます。
詳細はこちらになりますのでご連絡お待ちしております。

電波状態が悪い、または速度が遅い場合、解約をすることはできますか?

Broadサービスは電波状態、速度の保証がないベストエフォート方式として、サービスの提供を行っております。したがって更新月以外に解約をされる場合は、別途契約解除料が発生いたします。

なお、弊社サービス『ご満足保証』というものがございます。違約金のご負担なしで、弊社の取り扱う他のインターネット回線へお乗り換えいただけます。
詳細はこちらになりますのでご連絡お待ちしております。

一年一括プランで、オプションサービスを解約した場合、いつから反映されますか?また、返金はありますか?

既にお支払いいただいた期間での解約はできませんので、次回発行分からの適用となり、返金はありません。

一年一括プランを契約中で、回線解約をしたいのですが、どうしたらいいですか?

本プランの解約受付は、更新月のみとなります。該当月の1日~25日の間に申請いただき、解約受付をした月末をもって解約となります。更新月前に請求書が発行されますが、契約更新をご希望でない場合、次の期間分のお支払いはせずに、更新月にて解約申請をお願いいたします。やむを得ないご事情により、更新月以外での解約をご希望の場合、契約解除料が発生いたします。また、解約月以降の期間で、お支払い済みの料金があった場合でも、返金等の対応はいたしかねますので、予めご了承ください。詳しくは「一年一括プランについて」をご参照ください。

オプションサービスの解約方法を教えてください。

オプションサービスの解約は、お電話とWeb上で受け付けております。

【 お電話での受付 】このページの下部に記載されている「サービスに関するお問い合わせ」の電話番号までご連絡ください。
【 Web上での受付 】下記URLからお客様ページにログインしていただき、ご契約内容の変更ページのオプション解約申請フォームよりお手続きください。
https://support.broad-isp.jp/member/login.php

申込後のキャンセルはできますか?

初期契約解除にてキャンセル受付が可能となっております。
初期契約解除の受付期限後については、通常の解約扱いとなり、契約解除料が発生しますので、ご注意ください。
初期契約解除についてはこちらをご確認ください。

回線の解約方法を教えてください。

回線契約の解約については、Broad サポートセンター 解約専用ダイヤルまでご連絡いただき、お手続きいただく必要がございます。詳しい解約の流れについてはこちらをご確認ください。

契約解除料はいくらですか?またいつ解約すれば契約解除料はかかりませんか?

ご契約内容によって異なりますので、詳しくは「お申込内容のお知らせ」をご覧ください。また、こちらのページでもご案内しております。

電波状態が悪い、または速度が遅い場合、解約をすることはできますか?

Broadサービスは電波状態、速度の保証がないベストエフォート方式として、サービスの提供を行っております。したがって更新月以外に解約をされる場合は、別途契約解除料が発生いたします。

なお、弊社サービス『ご満足保証』というものがございます。違約金のご負担なしで、弊社の取り扱う他のインターネット回線へお乗り換えいただけます。
詳細はこちらになりますのでご連絡お待ちしております。

初期契約解除制度の申請について

初期契約解除制度について教えてください

契約書面を受領した日から起算して8日以内に、当社指定の方法で申請していただくことで契約解除を行うことが出来ます。詳しくはこちらをご覧ください。

引越しのお手続きについて

引越し先がサービスのエリア外です。どうすればいいですか?

弊社サービス『ご満足保証』というものがございます。違約金のご負担なしで、弊社の取り扱う他のインターネット回線へお乗り換えいただけます。
詳細はこちらになりますのでご連絡お待ちしております。

引越しするのですが、手続きが必要ですか?

こちらの情報変更フォームより住所の変更手続きをお願いいたします。

また、こちらにて、お引越し先がWiMAXのエリア内かご確認ください。エリア内であれば、引き続きWiMAXがご利用いただけます。

エリア外でご利用が難しい場合、ご満足保証サービスを利用して他インターネットサービスへのお乗換えができます。
詳しくはこちらをご覧ください。

契約書類の送付申請について

お申込み後に届く書面「お申込内容のお知らせ」を紛失してしまったのですが、どうすればいいですか?

Broadサポートセンターへお問合せいただければ、再発行させていただきます。

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