株式会社Link Life

エクスクラメーションマークL01が故障と思われる場合

端末をリセット(再起動)したい

  • Resetボタンで初期化する方法
    Speed Wi-Fi HOME L01の電源を入れた状態で、Resetボタンを先の細いもので約2秒以上押すと、工場出荷時設定にリセットされます。
    L01のリセット
    • Speed Wi-Fi NEXT設定ツールから初期化する方法
    • ①Speed Wi-Fi NEXT設定ツールを起動する。
    1. 端末の電源を入れ、パソコンなどの接続機器にWiFi接続をする。
    2. Webブラウザを起動し、アドレスバーに「http://speedwifi-next.home」を入力する。
    3. ログイン画面が表示されたら、ユーザー名「admin」とパスワードを入力して、[ ログイン ] をクリックします。
    4. ※ お買い上げ時のSpeed Wi-Fi HOME設定ツールのログインパスワードは、本体の底面に記載されている「初回ログインID/パスワード」が設定されています。

      ログイン画面

    ② Speed Wi-Fi NEXT設定ツールより、リセットする

    1. 上部に表示される[設定]をクリックする。
    2. 左に表示されているメニューより[システム設定]→[オールリセット]の順にクリックする。
      設定画面
    3. [オールリセット]をクリックし、[OK]をクリックすると、端末が再起動し、工場出荷時設定にリセットされます。
      オールリセット

    リセットを行っても症状が改善されない場合は、SIMの抜き差しや、電源の入れなおし等、再度行ってください。

おすすめトピック

違約金無料で安心お乗換え
現在ご利用中の弊社モバイルインターネットサービスから、弊社取り扱いのインターネットサービスへ違約金無料でお乗換えできるサービスです。

その他、3WiMAXに関するお問い合わせはこちら

Webフォームとお電話によるお問い合わせ窓口をご案内しております。