この度、【重要】BroadWiMAX継続ご利用に関するご案内のメールが、株式会社Link Lifeのグループ会社のお客様にも配信されるという誤配信が発生いたしました。
お客様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
なお、本件はグループ会社内のお客様への誤配信であり、お客様の個人情報については厳重に管理されており、漏洩・流出等はございませんので、ご安心くださいますようお願いいたします。

1.概要
2018年4月5日18時30分~40分頃、株式会社Link Lifeが提供するWiMAXサービスの機種変更の対象となるお客様にお送りすべきご案内を、株式会社Link Lifeのグループ会社のお客様にも配信されるという、誤配信が発生いたしました。
誤送信数:5万8,057件

2.発生の理由について
グループ会社で利用しているメール配信システムにおいて、配信対象を選択する手順にて、誤って送信先を未選択のまま送信を行ったことによります。
システムの設計上、未選択の場合には登録されている全てのメールアドレスへ送信されるため、グループ会社のお客様を含む誤配信が発生いたしました。

3.再発防止策
以下の対策を行うことで、再発防止に努めます。
(1) 配信実行前のチェック体制の見直し
(2) メール送信システムのグループ会社毎の分離

この度は、お客様に多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。