お知らせアイコンお知らせ

12月7日配信のメールについて(追記2)

2018年12月10日 赤文字の部分を追記しました。

この度、「【Broad WiMAX2+】端末発送のお知らせのメール」が株式会社Link Lifeのグループ会社のお客様にも配信されるという誤配信が発生いたしました。多くのお客様からお問い合わせをいただいております。

お申込をされた覚えのないお客様につきましては、全く関係のないメールをお送りしてしまいましたので、大変恐れ入りますが、破棄をお願いいたします。お客様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。

なお、お申込いただいたお客様への発送準備は、メールの通り完了しております。
このまま商品到着をお待ちいただければと思います。

本件はグループ会社内のお客様への誤配信であり、 お客様の個人情報については厳重に管理されており、漏洩・流出等はございませんので、 ご安心くださいますようお願いいたします。

1.概要
2018年12月7日18時37分~47分頃、株式会社Link Lifeが提供するBroad WiMAX2+ をお申込みの方にお送りする発送のご案内メールが、株式会社Link Lifeのグループ会社のお客様にも配信されるという、誤配信が発生いたしました。

2.発生の理由について
グループ会社で共同で利用しているメール配信システムにおいて、作業者の操作ミスにより、登録されている全てのメールアドレスへ送信する操作を行ってしまいました。その結果、グループ会社のお客様を含む誤配信が発生いたしました。
配信対象を選択する手順にて、誤って送信先を未選択のまま送信を行ったことによります。
システムの設計上、未選択の場合には登録されている全てのメールアドレスへ送信されるため、グループ会社のお客様を含む誤配信が発生いたしました。
なお、グループ会社にて、現在登録されているリストを削除するとともに、今後、配信終了後にはリストを削除することを義務化いたしました。


3.再発防止策
以下の対策を行うことで、再発防止に努めます。
(1) 配信実行前のチェック体制の見直し
配信実行前のチェック体制の見直しとして、グループ全社にてダブルチェック体制を義務化いたしました。

(2) メール送信システムのグループ会社毎の分離
こちらは、既に対策として進めておりましたため、2018年12月中にシステムの分離を完了予定としております。

4.メールを受け取られたお客様への対応
メールを受け取られたお客様には12月8日9時に送信されたメールにて(件名:「株式会社Link Life【メール誤配信のお詫び】」)にて事実のご説明と謝罪をさせていただくとともに、当該メールの削除をお願いいたしました。


この度は、お客様に多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。


株式会社Link Life
本件のお問い合わせ窓口

電話番号 : 0120-958-946 ( 受付時間11:00~18:00 )

おすすめトピック

違約金無料で安心お乗換え
業界初!現在ご利用中の弊社モバイルインターネットサービスから、弊社取り扱いのインターネットサービスへ違約金無料でお乗換えできるサービスです。
0円で最新WiMAX端末に乗り換え
WiMAX2+の端末を20ヶ月以上ご利用のお客様に朗報です!
最新端末への端末代無料で機種変更が可能となっております。
今なら月額割引特典もございます!対象の方はぜひ上記専用サイトよりご確認くださいませ。

その他、Broad WiMAXに関するお問い合わせはこちら

Webフォームとお電話によるお問い合わせ窓口をご案内しております。