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契約内容についてのよくある質問

Broad WiMAXについてのよくある質問と、その回答を紹介しています。
Broad oneをご契約のお客様はこちらを、Broad LTEをご契約のお客様はこちらを、3WiMAXをご契約のお客様はこちらを、broad光をご契約のお客様はこちらをご確認ください。

ID・パスワードの確認について

お客様専用ページのログインID・パスワードが分かりません

お客様専用ページのログインID・パスワードは、お申込み後にお届けする「お申込内容のお知らせ」に記載されていますのでご確認ください。「お申込内容のお知らせ」を紛失されたお客様は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡をお願いいたします。
※契約開始の翌日2:00よりご利用可能となります。

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データ通信量の確認について

通信量の通知サービスはありますか?

2017年2月2日より「データ量通知サービス」が開始予定となっております。
詳しくは、こちらよりご確認ください。

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3日間で10ギガ使ったことを確認する方法はありますか?

UQデータ通知サービスがございます。ぜひご活用ください。

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現在のデータ使用量を確認する方法はありますか?

現在のデータ使用量はお使いの端末にてご確認いただくことができます。また『データ量通信サービス』というものがあり速度制限がかかると当日13時以降にメールにてご連絡させていただきます。
詳細はこちらに記載してりますので、ぜひご利用ください。

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ギガ放題プランで契約しましたが、端末の通信量カウンターが7ギガの表示です。プランに間違いはないでしょうか?

端末の仕様上、通信量カウンターの初期値は7ギガとなっております。
ギガ放題プランでご契約いただいているお客様につきましては、月の制限がございませんので、ご安心ください。

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ハイスピードプラスエリアモードを利用していたら、急に速度が遅くなりました。

「ハイスピードプラスエリアモード」で月間通信量が7Gを超過した場合 、月末まで128kbpsに制限されます。

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更新月について

更新月の通知はありますか?

2016年11月で更新月を迎える方から更新月の通知を行う予定です。通知は更新月の2ヶ月前より、ご登録いただいてるメールアドレス宛へメール通知を予定しております。
ご登録情報に変更がある場合、登録情報変更フォームより速やかに変更の申請をお願いします。なお、変更の申請がないことで通知が届かない場合の責任は負えませんので、予めご了承ください。

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契約規約について

契約約款はどこで確認できますか?

こちらで確認および印刷がしていただけます。

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一年一括プランについて

BroadWiMAX2+ プラン29(一年一括)から、BroadWiMAX2+ ギガ放題プラン29(一年一括)へのプラン変更はできますか?

一年一括プランでは、プラン変更を承ることが出来ません。

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一年一括プランで、オプションサービスを解約した場合、いつから反映されますか?また、返金はありますか?

既にお支払いいただいた期間での解約はできませんので、次回発行分からの適用となり、返金はありません。

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一年一括プランを契約中で、回線解約をしたいのですが、どうしたらいいですか?

一年一括プランの解約受付は、更新月のみとなります。該当月の1日~25日の間に申請いただき、解約受付をした月末をもって解約となります。
更新月前に請求書が発行されますが、契約更新をご希望でない場合、次の期間分のお支払いはせずに、更新月にて解約申請をお願いいたします。
やむを得ないご事情により、更新月以外での解約をご希望の場合、契約解除料が発生いたします。
また、解約月以降の期間で、お支払い済みの料金があった場合でも、返金等の対応はいたしかねますので、予めご了承ください。詳しくは「一年一括プランについて」をご参照ください。

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一年一括プランで、請求書が発行されるのはいつですか?

1回目の請求書:お申込後に初期費用などの初回のみ必要な費用と合算で発行されます
2回目の請求書:ご契約開始月から10ヶ月後に発行されます
3回目以降の請求書:2回目の発行から12ヵ月毎に発行されます

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