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Broad WiMAXについてのよくある質問と、その回答を紹介しています。
Broad oneをご契約のお客様はこちらを、Broad LTEをご契約のお客様はこちらを、3WiMAXをご契約のお客様はこちらを、broad光をご契約のお客様はこちらをご確認ください。

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解約のお手続きについて

オプションサービスの解約方法を教えてください。

オプションサービスの解約は、お電話とWeb上で受け付けております。

【 お電話での受付 】このページの下部に記載されている「サービスに関するお問い合わせ」の電話番号までご連絡ください。
【 Web上での受付 】下記URLからお客様ページにログインしていただき、ご契約内容の変更ページのオプション解約申請フォームよりお手続きください。
https://support.broad-isp.jp/member/login.php

サポートセンターについて

Broadサポートセンターへ電話が繋がりません。どうしたらいいですか?

ご不便をおかけし大変申し訳ございません。
11:00~12:00の時間帯、また月初や20~25日、月曜日につきましても、お電話が込み合うことが予想されます。14:00~17:00、月の半ばは比較的繋がりやすくなっております。

電話以外で問合せする方法はありますか?

問合せフォームより問合せをしていただくことが可能です。
下記URLからお客様ページにログインしていただき、お問合せフォームよりお問合せ下さい。
https://support.broad-isp.jp/member/login.php
お電話が繋がりにくい場合もこちらをご利用ください。

オプションサービスについて

安心サポートに入っていますが、端末が壊れた場合、どのような手続きをすれば良いですか?

修理受付については、ご契約内容ごとに下記のようになっております。
【WIMAX(シングル)サービスをご利用のお客様】
Broadサポートセンターにて修理受付をいたしますので、お手数ですがお問合せフォームまたはお電話にてお問合せください。
【WiMAX2+サービスをご利用のお客様】
①URoad-stick/URoad Home2+/novas HOME+CAをご利用中のお客様
Broadサポートセンターにて修理受付をいたしますので、お手数ですがお問合せフォームまたはお電話にてお問合せください。
②①以外の端末で、契約から1年未満のお客様(保証サービス加入中)
お近くのauショップでの修理受付となります。
端末本体、免許証などのご本人様確認書類をお持ちいただくようお願いします。
③①以外の端末で、契約から1年以上経過しているお客様(保証サービス加入中)
症状により、修理受付窓口がBroadサポートセンターまたはauショップとなります。まずはBroadサポートセンターへお問合せください。
④①以外の端末で保証サービス未加入のお客様
お近くのauショップでの修理受付となります。
端末本体、免許証などのご本人様確認書類をお持ちいただくようお願いします。
⑤中古端末でご契約されたお客様
お近くのauショップでの修理受付となります。
端末本体、免許証などのご本人様確認書類をお持ちいただくようお願いします。

端末の変更について

申込後に端末の変更は可能ですか?

通信契約の性質上、お申込み確認のお電話後の端末変更はできかねます。

故障した時について

端末が故障したようなのですが、どうすればいいですか?

こちらの「故障と思われる場合」より、該当の症状がないかをご確認ください。
それでも解決しない場合、端末の故障が考えられます。
修理受付については、ご契約内容ごとに下記のようになっております。
【WIMAX(シングル)サービスをご利用のお客様】
Broadサポートセンターにて修理受付をいたしますので、お手数ですがお問合せフォームまたはお電話にてお問合せください。
【WiMAX2+サービスをご利用のお客様】
①URoad-stick/URoad Home2+/novas HOME+CAをご利用中のお客様
Broadサポートセンターにて修理受付をいたしますので、お手数ですがお問合せフォームまたはお電話にてお問合せください。
②①以外の端末で、契約から1年未満のお客様(保証サービス加入中)
お近くのauショップでの修理受付となります。
端末本体、免許証などのご本人様確認書類をお持ちいただくようお願いします。
③①以外の端末で、契約から1年以上経過しているお客様(保証サービス加入中)
症状により、修理受付窓口がBroadサポートセンターまたはauショップとなります。まずはBroadサポートセンターへお問合せください。
④①以外の端末で保証サービス未加入のお客様
お近くのauショップでの修理受付となります。
端末本体、免許証などのご本人様確認書類をお持ちいただくようお願いします。
⑤中古端末でご契約されたお客様
お近くのauショップでの修理受付となります。
端末本体、免許証などのご本人様確認書類をお持ちいただくようお願いします。

安心サポートに入っていますが、端末が壊れた場合、どのような手続きをすれば良いですか?

修理受付については、ご契約内容ごとに下記のようになっております。
【WIMAX(シングル)サービスをご利用のお客様】
Broadサポートセンターにて修理受付をいたしますので、お手数ですがお問合せフォームまたはお電話にてお問合せください。
【WiMAX2+サービスをご利用のお客様】
①URoad-stick/URoad Home2+/novas HOME+CAをご利用中のお客様
Broadサポートセンターにて修理受付をいたしますので、お手数ですがお問合せフォームまたはお電話にてお問合せください。
②①以外の端末で、契約から1年未満のお客様(保証サービス加入中)
お近くのauショップでの修理受付となります。
端末本体、免許証などのご本人様確認書類をお持ちいただくようお願いします。
③①以外の端末で、契約から1年以上経過しているお客様(保証サービス加入中)
症状により、修理受付窓口がBroadサポートセンターまたはauショップとなります。まずはBroadサポートセンターへお問合せください。
④①以外の端末で保証サービス未加入のお客様
お近くのauショップでの修理受付となります。
端末本体、免許証などのご本人様確認書類をお持ちいただくようお願いします。
⑤中古端末でご契約されたお客様
お近くのauショップでの修理受付となります。
端末本体、免許証などのご本人様確認書類をお持ちいただくようお願いします。

WiMAX端末の電話番号について

電話番号は付与されてますか?また確認方法を知りたいです。

電話番号はございます(音声通話は出来ません)
こちらに確認方法を記載していますので、ご活用ください。

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