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以下のURLを入力してください。

support.broad-isp.jp/sp/wimax/

端末についてのよくある質問

Broad WiMAXについてのよくある質問と、その回答を紹介しています。
Broad oneをご契約のお客様はこちらを、Broad LTEをご契約のお客様はこちらを、3WiMAXをご契約のお客様はこちらを、broad光をご契約のお客様はこちらをご確認ください。

端末の設定について

端末の設定方法、インターネットへの接続方法を教えてください

こちらの「設定マニュアル」よりご利用の端末をお選びいただき、接続方法をご確認ください。

また、My Broadサポート、PCプレミアムサポート、オールサポートにご加入中のお客様は、下記の専用ダイヤルにてより詳しいサポートを受けることができますので、ぜひご活用ください。
■PCプレミアムサポート サポートセンター 0570-070-200
(年中無休 9:00~21:00)
■Broadオールサポート サポートセンター 0120-118-402
(12/29~1/3を除く 10:00~20:00)

機種変更後の端末が圏外です。どうすればいいですか?

microSIM対応の端末からnanoSIM対応の端末に機種変更をした場合、SIMカードの切換手続きが必要です。
こちらより切換手続きをお願いいたします。
※機種変更をされていないお客様は、手続きを行わないようお願いいたします。

WiMAX端末の電話番号について

電話番号は付与されてますか?また確認方法を知りたいです。

電話番号はございます(音声通話は出来ません)
こちらに確認方法を記載していますので、ご活用ください。

故障・紛失について

故障したときはどうすればいいですか?

故障と思われる際は、一度弊社カスタマーセンターまでご連絡いただくか、お客様専用ページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。
改善方法および故障対応についてご案内いたします。

【 Web上でのお問い合わせ 】
こちらよりお客様ページにログインしていただき、ご契約内容の変更ページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
【 お電話での受付 】Broadサポートセンターまでご連絡ください。
Broadサポートセンター 050-5212-7322
営業時間:月~土 11:00~18:00(年末年始除く)

安心サポート(安心サポートプラス)に入っていますが、端末が壊れた場合、どのような手続きをすれば良いですか?

契約経過期間、故障状況によりますので、一度弊社カスタマーセンターまでご連絡いただくか、お客様専用ページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【 Web上でのお問い合わせ 】
こちらよりお客様ページにログインしていただき、ご契約内容の変更ページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
【 お電話での受付 】Broadサポートセンターまでご連絡ください。
Broadサポートセンター 050-5212-7322
営業時間:月~土 11:00~18:00(年末年始除く)

修理はどれくらいの期間かかりますか?

症状やメーカーでの部品在庫状況によりことなりますが、おおよそ2週間~3週間かかります。

修理代金はどれくらいかかりますか?

【安心サポートまたは安心サポートプラス未加入の場合】
症状によりますが、1万円~3万円ほど発生する場合がございます。

【安心サポートまたは安心サポートプラス加入中の場合】
保証内容の範囲内であれば、修理代金は全額弊社負担でございます。
※auショップにて修理を行った場合、一度お支払いいただいた後ご返金させていただきます。
ご返金につきましては、修理完了後、auショップにて発行される「修理報告書」をBroadサポートセンターに提出いただく必要がございます。

端末の充電の持ちが悪くなってきたのですが、機種変更などはできますか?

WiMAX2+端末を20ヶ月以上、ご利用中のお客様でしたら弊社サービス『端末代金0円で機種変更』をご利用いただくことができます。
最新機種へ無料でお乗換えできますのでぜひご利用ください。
詳細はこちらになりますのでご確認ください。

W04の充電ができません。

W04は端末の仕様上、100%まで充電がされると一度充電が停止し、充電器に繋いだまま使用されると電池残量が減っていき、0%になると再び充電が開始されます。
なお、充電器から抜いて、再度充電される場合は電池残量が0%でなくても充電が開始されます。

W04の充電が途中で停止します。

充電中、W04の温度が高くなりすぎると、安全を確保する為、充電を自動で停止する等の動作が行われます。
W04の温度が下がると、自動で充電が再開されます。

端末を失くしてしまいました。

端末を紛失または盗難された場合、下記のご案内をしております。
①警察や交番に届け出を出していただき、その間回線を停止させ、見つかるのをお待ちいただく
なお、回線停止期間中の月額料金は通常通り発生いたします。
②いつでも解約サポートをご利用いただいて、端末を違約金なしでお乗り換えいただく
いつでも解約サポートにつきましてはこちらよりお問い合わせください。
安心サポートおよび安心サポートプラスは、紛失・盗難は保証外となります。

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Broad WiMAXに関するお問合せWebフォームとお電話によるご相談・お問合せ窓口をご用意しております。お気軽にお問合せください。

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