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support.broad-isp.jp/sp/wimax/

サービスについてのよくある質問

Broad WiMAXについてのよくある質問と、その回答を紹介しています。
Broad oneをご契約のお客様はこちらを、Broad LTEをご契約のお客様はこちらを、3WiMAXをご契約のお客様はこちらを、broad光をご契約のお客様はこちらをご確認ください。

メールアドレスについて

グローバルIPアドレスを使用したい場合どうすればよいですか?

2015年9月より、Broad WiMAX2+をご利用のお客様に限り、月額96円(税抜)でグローバルIPアドレスオプションのご利用をいただけるようになりました。
※なお、グローバルIPアドレスオプションをご利用された場合、ご利用月の翌々月のご請求に96円(税抜)が加算されます。
例:9月にグローバルIPアドレスオプションをご利用された場合、11月のご請求に96円(税抜)が加算されます。

【グローバルIPアドレスオプションのご利用方法について】
グローバルIPアドレスオプションのご利用方法に関しては こちら をご確認ください。
グローバルIPアドレスオプションの利用方法を確認する

※上記をクリックいただくと、UQコミュニケーションズ公式サイトにアクセスいたします。
公式サイトを確認いただき、お客様のお困りごとが解消されない場合、弊社お問合せ窓口までご相談ください。

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メールアドレスは提供されますか?

MyBroadサポートというオプションサービス(月額907円/税抜)またはBroadメール(月額300円/税抜)にご加入いただいてるお客様は,メールをご利用いただくことができます。
なお、オプションサービスはBroadサービスとの同時申込のみとなっております。

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メールアドレスを変更するにはどうすれば良いですか?

Broad メールではメールアドレス自体の変更はできませんが、エイリアスメールの登録が可能です。エイリアスメールとは、メールアドレスに別名を持たせて、その別名のメールアドレスで送受信を行うというものです。


エイリアスメールの登録方法は、メーラー別設定マニュアルより、「エイリアスメールの設定方法」をご覧ください。

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エイリアスメールの使い方を教えてください

メーラー別設定マニュアルより、「エイリアスメールの設定方法」をご覧ください。

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エイリアスメールでメーラーの設定を行いましたが、送受信ができません

設定は元々の「Broad メール お申込内容のお知らせ」に記載のあるメールアドレスで行い、設定が完了した後にアカウント設定画面等でエイリアスメールの設定を行います。詳しくは、メーラー別設定マニュアルより「エイリアスメールの設定方法」をご覧ください。

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各種モードについて

「ハイスピードプラスエリアモード」に切替ようとすると、「追加料金が発生する」というメッセージが表示されます。

「ハイスピードプラスエリアモード」をご利用になる場合は、別途追加料金(税抜1,004円)が発生いたします。
こちらの料金はご利用月の2ヶ月後の請求に合算されます。※お客様ページの「ご利用明細」では、ご利用月の翌月分へ追記されます。
ご契約プランが3年プランの場合、追加料金は発生せずご利用いただけます。

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インターネットの利用について

電波が受信できません・ネットワークに接続することができません

・端末のリセット(お買い上げ時の状態にしたい)、SIMカードの挿入しなおし、電源の入れなおしをお試しください。改善される場合がございます。
・アンテナが立っているのにネットワーク接続ができない場合は、速度制限の可能性がございます。詳しくはこちらをご確認ください。
・お支払い方法の登録に不備があったり、料金支払いが遅れている場合、回線を停止している可能性があります。速やかにご登録やお支払いをお願いいたします。

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端末の設定方法、インターネットへの接続方法を教えてください

こちらの「設定マニュアル」よりご利用の端末をお選びいただき、接続方法をご確認ください。

また、My Broadサポート、PCプレミアムサポート、オールサポートにご加入中のお客様は、下記の専用ダイヤルにてより詳しいサポートを受けることができますので、ぜひご活用ください。
■PCプレミアムサポート サポートセンター 0570-070-200
(年中無休 9:00~21:00)
■Broadオールサポート サポートセンター 0120-118-402
(12/29~1/3を除く 10:00~20:00)

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auスマートバリューについて

auスマホ割の割引料金を教えてください

お客様が契約されているauスマートフォン等のプランに応じて異なります。
「KDDIお客様センター:157」までご連絡いただき、ご確認ください。

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初期契約解除制度について

申込後のキャンセルはできますか?

端末到着日を含む8日以内にご申請いただければ、初期契約解除にてキャンセルが可能となっております。
初期契約解除の受付可能期間終了後については、通常の解約扱いとなり、契約解除料が発生しますので、ご注意ください。
初期契約解除についてはこちらをご確認ください。

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サポートセンターについて

電話以外で問合せする方法はありますか?

問合せフォームより問合せをしていただくことが可能です。
下記URLからお客様ページにログインしていただき、お問合せフォームよりお問合せ下さい。
https://support.broad-isp.jp/member/login.php
お電話が繋がりにくい場合もこちらをご利用ください。

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営業時間はいつですか?

月~土 11:00~18:00(年末年始除く)となっております。
11:00~12:00の時間帯、また月初や20~25日、月曜日につきましても、お電話が込み合うことが予想されます。
14:00~17:00、月の半ばは比較的繋がりやすくなっております。
また、臨時休業の際は当サイトの新着情報にてお知らせいたします。

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オプションサービスについて

安心サポート(安心サポートプラス)に入っていますが、端末が壊れた場合、どのような手続きをすれば良いですか?

契約経過期間、故障状況によりますので、一度弊社カスタマーセンターまでご連絡いただくか、お客様専用ページのお問い合わせフォームよりご連絡ください。

【 Web上でのお問い合わせ 】
こちらよりお客様ページにログインしていただき、ご契約内容の変更ページのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
【 お電話での受付 】Broadサポートセンターまでご連絡ください。
Broadサポートセンター 050-5212-7322
営業時間:月~土 11:00~18:00(年末年始除く)

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どのオプションサービスに加入しているかわかりません。

ご契約時に送付しております[お申込内容のお知らせ]または[ご契約の内容]に記載がございます。
また、お客様専用ページ内の「ご契約内容の確認」でもご確認が可能です。

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アンケートにご協力ください

このページの情報で問題は解決しましたか?

ご協力いただきありがとうございます。

ご入力いただいた内容は、今後のホームページの改善に役立たせていただきます。

Broad WiMAXに関するお問合せWebフォームとお電話によるご相談・お問合せ窓口をご用意しております。お気軽にお問合せください。

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