故障とお考えになる前に

電源が入らない

  • 指定のACアダプタを正しく接続してください。
  • ランプ点灯設定が「全消灯」になっていないか確認してください。

インターネットに接続できない/通信がすぐ切れる

  • 電波状態がよくない場合があります。電波状態の良い場所に設置してもう一度接続してください。
  • Statusランプが緑点灯していないときは、クイック設定Webを起動し、ネットワーク接続が正しく設定されていることを確認してください。
  • 本製品とパソコンなどが無線LAN(Wi-Fi)やEthernetケーブル(市販品)で正しく接続されているか確認してください。

通信速度が遅く感じる

  • 接続先が混雑している場合があります。時間を置くと改善する場合があります。

接続できない

  • クイック設定Webの画面で「Wi-Fi暗号化強化」を「OFF」に設定することで接続できる場合があります。

通信量の確認方法

スマートフォンアプリで確認する。

  1. スマートフォンアプリ「NEC WiMAX +5G Tool」を起動する。

  2. メイン画面でデータ通信量を確認する。 今月の通信量および上限値、3日間の通信量および上限値を表示します。

  3. 『月間』をタップすると今月のデータ通信量推移のグラフを表示する。

  4. 『3日間』をタップすると本日(該当日)までの3日間のデータ通信量推移(日ごとの3日間)のグラフを表示する。

    ※本機能でカウントするデータ通信量は目安であり、実際のデータ通信量とは異なります。

クイック設定Webで確認する。

  1. クイック設定Webを起動する。

  2. クイック設定Webのトップページでデータ通信量(月次、日次)を確認する。

    3日間のデータ通信量(前日までの合計値)を表示。 (青色は1日分の通信量を表示)

クイック設定Webの起動方法

  1. パソコンを起動して、本製品とパソコンがネットワーク接続されていることを確認します。

  2. Webプラウザを起動し、アドレス入力欄に「http://192.168.179.1/」を入力する。

  3. クイック設定Webが表示されます。

  4. クイック設定Webのログイン画面で、管理者パスワードを入力し『ログイン』をクリックする。

※「Web PW」は、本製品底面のラベルに表示されています。
※本機能でカウントするデータ通信量は目安であり、実際のデータ通信量とは異なります。

識別用番号の確認

クイック設定WebのSIMカード情報で電話番号が確認できます。本製品とパソコンがネットワークで接続されている状態でWebブラウザを起動し、アドレス入力欄に「http://192.168.179.1/」を入力するとクイック設定Webが表示されます。

※「パスワード」には管理者パスワードを入力してください。 スマートフォンなどに「NEC WiMAX+5G Tool」アプリをインストールし、端末情報の情報表示メニューで電話番号の確認ができます。