この度、「【Broad WiMAX2+】端末発送のお知らせのメール」が株式会社Link Lifeのグループ会社のお客様にも配信されるという誤配信が発生いたしました。多くのお客様からお問い合わせをいただいております。
お申込をされた覚えのないお客様につきましては、全く関係のないメールをお送りしてしまいましたので、大変恐れ入りますが、破棄をお願いいたします。お客様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
なお、お申込いただいたお客様への発送準備は、メールの通り完了しております。
このまま商品到着をお待ちいただければと思います。
本件はグループ会社内のお客様への誤配信であり、
お客様の個人情報については厳重に管理されており、漏洩・流出等はございませんので、
ご安心くださいますようお願いいたします。
1.概要
2018年12月7日18時37分~47分頃、株式会社Link Lifeが提供するBroad WiMAX2+ をお申込みの方にお送りする発送のご案内メールが、株式会社Link Lifeのグループ会社のお客様にも配信されるという、誤配信が発生いたしました。
2.発生の理由について
グループ会社で共同で利用しているメール配信システムにおいて、作業者の操作ミスにより、登録されている全てのメールアドレスへ送信する操作を行ってしまいました。その結果、グループ会社のお客様を含む誤配信が発生いたしました。
3.再発防止策
以下の対策を行うことで、再発防止に努めます。
(1) 配信実行前のチェック体制の見直し
(2) メール送信システムのグループ会社毎の分離
この度は、お客様に多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
株式会社Link Life
本件のお問い合わせ窓口
電話番号 : 0120-210-998 ( 受付時間11:00~18:00 )
その他、3WiMAXに関するお問い合わせはこちら
Webフォームとお電話によるお問い合わせ窓口をご案内しております。