株式会社Link Life

PCインターネットの接続設定方法

下記に各サービスの設定マニュアルがございます。
お客様のお困りごとが解消されない場合、弊社お問合せ窓口までご相談ください。

  1. 西日本にお住まいの方は、以下の手順に従って接続設定を行ってください

    1パソコンから設定する場合

    下記のように配線して ステップ 2 にお進みください。

    スマートフォンやタブレット、有線 LAN のないパソコンから設定する場合子機 (スマートフォンやタブレット) の無線 LAN 接続設定が必要です。詳しくは下記でご案内しております。
    無線 LAN (Wi-Fi) を使うためのスマートフォン (スマホ) やタブレットの設定方法

  2. 簡単セットアップツールで接続設定

    1簡単セットアップツールのダウンロード

    ご利用のブラウザで簡単セットアップツールのダウンロード用ページへアクセスし、表示されたページから、下記の「ダウンロード」ボタンを選択してください。

    ダウンロード後は、ダウンロードしたファイルを「実行」して、インストールをおこなってください。
    ※ Windows 2000、Windows XP 以前の OS は動作対象外となっております。Microsoft 社のサポート状況に準拠しております。
    ※ ダウンロード用ページに遷移しない、または簡単セットアップツールをダウンロードできない場合は、こちらから手動で設定をおこなってください。

    2インターネットの接続設定

    1.下記の画面が表示されましたら「インターネット接続設定」を選択します。
    ※ 画面が表示されない場合には次へお進みください。

    2.「次へ」を選択します。

    3.「同意する」を選択します。

    【参考】「ホームゲートウェイ・ルータのパスワードを入力してください」の画面が表示された場合
    下記を確認し、「次へ」を選択します。

    ・機器設定用パスワードが設定されていないお客さま (はじめて機器の設定をおこなう場合など)
    お客さまのお好きな、覚えやすいパスワードを設定してください。 設定したパスワードはお忘れにならないよう、メモなどをお願いいたします。
    ・機器設定用パスワードを設定済みのお客さま (以前から機器をご利用の場合など)
    機器設定用パスワードは、初回設定時にお客さまご自身で設定したパスワードです。
    例) user、root、guest など
    パスワードがわからない場合は、機器の初期化をお願いいたします。

    4.お客さまIDとアクセスキーを事前に送付された「ご契約内容確認書」に記載されている通りに入力し、「次へ」を選択します。
    ※ 大文字、小文字などの入力間違えにご注意ください。
    ※ お客さまID とアクセスキーがご不明な場合は「スキップ」を選択してください。

    【参考】「インターネット接続情報を入力してください」の画面が表示された場合
    「接続アカウント」と「接続パスワード」に、「ご契約内容確認書」に記載の「プロバイダ認証ID」と「認証パスワード」を入力し、「次へ」を選択してください。

    ※ 大文字、小文字などの入力間違えにご注意ください。

    5.「次へ」を選択します。

    6.「完了」を選択します。

  3. 3インターネットの接続設定

    Web ブラウザを起動して、インターネット接続をお試しください。 Webページの閲覧が可能であれば、インターネットへ接続されています。broad光西日本で簡単セットアップツールを用いた接続設定方法は以上です。

その他、broad光に関するお問い合わせはこちら

Webフォームとお電話によるお問い合わせ窓口をご案内しております。