前日までの直近3日間のWiMAX 2+方式(ハイスピードモード)およびLTE方式(ハイスピードプラスエリアモード)のデータ 通信量の合計が10GB以上となった場合、下記のように通信速度を制限させていただきます。

内容
速度制限がかかるご利用データ量 直近3日間で10GB以上(「WiMAX 2+」と「au 4G LTE」のデータ量の合計)
制限時間 3日間で10GBを超えた日の翌日のネットワーク混雑時間帯※1
(18時頃~翌2時頃※2)
制限後の最大通信速度 概ね1Mbps※3(YouTube動画の標準画質レベルが視聴可能な速度)

※1 2017年2月時点
※2 2時前より継続して利用している通信については、2時以降も最大で6時頃まで速度通信が継続することがあります。この場合、一旦、セッションを切断すると速度制限が解除されます。
※3 送受信の最大速度であり、実際の速度は電波環境等に応じて1Mbps以下となることがあります。

ご利用の例

ご利用の例

【定額プラン、ライトプランなどの月間7GB制限プランでご契約の場合】
月間の累計通信量が7GBを超えた翌日から月末まで、通信速度が制限されます

各プランについて詳細はこちら プラン変更定額プラン ⇔ ギガ放題プランへのプラン変更についてはこちら

WiMAXシングルサービス(Mobile Slim,Mobile cube,U-road SS-10など)をご利用のお客様で速度が低下した場合

2015年3月より、WiMAXで使用している周波数帯域の一部をWiMAX 2+に割り当てる対応を行っています。 それに伴い、
WiMAXの周波数帯域が減少し、下り最大速度40Mbpsエリアは、順次、下り最大速度13.3Mbpsエリアへ切り替わります。
弊社では、ご契約いただいておりますWiMAXユーザー様を対象に最新機種に無料でお乗換えいただけるキャンペーンを実施しております。詳しくはこちら

アンケートにご協力ください

このページの情報で問題は解決しましたか?

ご協力いただきありがとうございます。

ご入力いただいた内容は、今後のホームページの改善に役立たせていただきます。

サポートサイトに関する
ご意見・ご感想をお聞かせください。

Q1知りたい情報はありましたか?

Q2質問やお悩みは解決しましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください

※ ご質問をご入力いただきましてもご返信は出来かねますので、恐れ入りますが、個人情報の記入はご遠慮くださいますようお願いいたします。

※ ご記入いただいた内容については、今後の掲載内容の改善に反映させていただきます