ご希望されるお客様に対して、速度制限がかかると当日13時以降にメールにてご連絡をする「データ量通知サービス」の提供を開始いたします。ご利用のお客様はUQのホームページ内の専用受付ページよりご登録をお願いします。
※1 BroadWiMAX+5Gは一定期間内に大量のデータ通信を行った場合となります
※2時前より継続して利用している通信については、2時以降も最大で6時頃まで速度制限が継続することがあります。この場合、一旦、セッションを切断すると速度制限が解除されます。
ご加入事業者:「Broad WiMAX(株式会社LinkLife)」を選択ください。
識別用番号(電話番号)入力
識別用番号(電話番号)につきましては、お手元の端末にてご確認いただけます。
詳しくはこちらをご確認ください。
ICCID:USIMカードに記載されている19桁または20桁の数字です。
配信ご希望のメールアドレス
お知りになりたい端末の識別用番号(電話番号)確認方法をご覧ください。
(※音声通話はできません)
クイック設定WebのSIMカード情報で電話番号が確認できます。本製品とパソコンがネットワークで接続されている状態でWebブラウザを起動し、アドレス入力欄に「http://192.168.179.1/」を入力するとクイック設定Webが表示されます。
※「パスワード」には管理者パスワードを入力してください。 スマートフォンなどに「NEC WiMAX+5G Tool」アプリをインストールし、端末情報の情報表示メニューで電話番号の確認ができます。
①本製品のホーム画面から▽ボタンと〇ボタンを使って、「情報」-「端末情報」-「端末情報」を選択する
②端末情報画面で▽ボタンを使って電話番号を確認する。
本機とWi-Fi接続している端末のWebブラウザを起動し、アドレス入力欄に「http://speedwifi-home.5g/」と入力します。
画面右下の「端末情報」欄に電話番号が表示されます。
※本機以外のルータと接続しているときは確認できません。端末が接続している無線ネットワーク名が、本体底面のラベルまたはWi-Fi初期設定シールに記載されているSSIDと同じになっているかを確認してください。
ホーム画面左上の「≡」をタップし、「概要」→「ステータス」をタップすると、電話番号が表示されます。
ホーム画面を左にスライドし、『情報』→『端末情報』をタップすると電話番号が表示されます。
ホーム画面に表示されている『設定』→『情報』→『端末情報』をタップすると電話番号が表示されます。
クイックWEB設定画面のトップ画面、SIMカード情報に電話番号が表示されています。
WEB設定ツール画面のトップ画面、契約電話番号に電話番号が表示されています。
本体ディスプレイに表示されているメニューより、「設定」→ページ最下部の「情報」→「端末情報」→一番上に「電話番号」が表示されます。
SETボタンを数回短押し、「端末情報」を表示→SETボタンを長押し→SETボタンを短押し→「電話番号」が表示されます。
本体ディスプレイに表示されているメニューより、「情報」→「端末情報」→一番上に「電話番号」が表示されます。
SELECTボタンを数回短押し、「端末情報」を表示→SETボタンを長押し→SELECTボタンを数回短押し→「電話番号」が表示されます。
本体ディスプレイに表示されているメニューより、「情報」→下にスクロールし「端末情報」→上から2番目の項目に「電話番号」が表示されます。
Speed Wi-Fi HOME設定ツールの「接続」→「情報」→画面上部に電話番号が記載されています。
その他、Broad WiMAXに関するお問い合わせはこちら
Webフォームとお電話によるお問い合わせ窓口をご案内しております。