故障とお考えになる前に

電源が入らない/切れない

充電はされていますか?

電源ボタン長押ししてもディスプレイに「NEC」と表示されない場合は電池残量がないことが考えられます。ACアダプタに接続して、充電してから電源を入れ直してください。

リセット(工場出荷状態に戻す)をお試しください。

リセットの方法は、下記の「端末をリセット(再起動)したい」をご参照ください。

端末をリセット(再起動)したい

本体操作で初期化する方法

  1. Speed Wi-Fi NEXT WX03のホーム画面を表示し、[ 設定 ] → [ メンテナンス ] を押します

  2. [ 初期化 ] をタップします。

  3. [ はい ] をタップすると、「再起動します。」と表示され、工場出荷時設定にリセットされます。

クイックWebで初期化する方法

  1. クイックWeb設定を起動する

    1. 端末の電源を入れ、パソコンなどの接続機器にWiFi接続をする

    2. Webブラウザを起動し、アドレスバーに「http://192.168.179.1」を入力する

    3. 「詳細設定TOPへ」をクリックし、ログイン画面が表示されたら、ユーザー名「admin」とパスワードを入力して、[ ログイン ] をクリックします。

      ※管理者パスワード未設定の場合はパスワード設定画面が表示されます

  2. クイックWeb設定より、リセットする

    1. 左に表示されているメニューより[メンテナンス]→[設定値の初期化]の順にクリックする

    2. [設定値の初期化]をクリックし[OK]を選択すると、工場出荷時設定にリセットされます。

リセットを行っても症状が改善されない場合は、SiMの抜き差しや、電源の入れなおし等、再度行ってください。

通信量の確認方法

クイックメニューから各期間のデータ通信量を確認する方法

  1. WX03本体のホーム画面より[クイックメニュー]をタップします。

  2. [通信量表示]をタップします。

  3. 前日/本日までの3日間、および今月の各期間のデータ通信量をご確認いただけます。

月間または3日間の通信量カウンターを本体画面に表示する方法

  1. WX03本体のホーム画面より[設定]をタップします。

  2. [データ通信量設定]をタップします。

  3. [データ通信量表示機能]をタップします。

  4. ホーム画面に表示させたいデータ通信量の期間、[3日]または[1ヶ月]をタップします。

  5. WX03本体ディスプレイで通信量カウンターが表示されれば設定完了です。

※本機能でカウントするデータ通信量は目安であり、実際のデータ通信量とは異なります。

識別用番号の確認

本体ディスプレイに表示されているメニューより、「情報」→下にスクロールし「端末情報」→上から2番目の項目に「電話番号」が表示されます。