故障とお考えになる前に
電源が入らない/切れない
充電はされていますか?
電源ボタンを3秒以上押してもディスプレイが表示されない場合は電池残量がないことが考えられます。ACアダプタに接続して、30分以上充電してから電源を入れ直してください。
リセット(工場出荷状態に戻す)をお試しください。
リセットの方法は、下記の「端末をリセット(再起動)したい」をご参照ください。
端末をリセット(再起動)したい
Resetボタンで初期化する方法
Speed Wi-Fi NEXT W05の電源を入れた状態で、Resetボタンを先の細いもので約5秒以上押すと、工場出荷時設定にリセットされます。
Speed Wi-Fi NEXT設定ツールから初期化する方法
-
Speed Wi-Fi NEXT設定ツールを起動する
- 端末の電源を入れ、パソコンなどの接続機器にWiFi接続をする
- Webブラウザを起動し、アドレスバーに「http://speedwifi-next.home」を入力する
- ログイン画面が表示されたら、ユーザー名「admin」とパスワードを入力して、[ ログイン ] をクリックします。
※お買い上げ時のSpeed Wi-Fi NEXT設定ツールのログインパスワードは、本体の背面下部に記載されているIMEIの下5桁が設定されています
-
Speed Wi-Fi NEXT設定ツールより、リセットする
-
上部に表示される[設定]をクリックする
-
左に表示されているメニューより[システム設定]→[オールリセット]の順にクリックする
-
[オールリセット]をクリックし、[OK]をクリックすると、端末が再起動し、工場出荷時設定にリセットされます。
-
リセットを行っても症状が改善されない場合は、SiMの抜き差しや、電源の入れなおし等、再度行ってください。
通信量の確認方法
ホーム画面の通信量カウンターで確認することが出来ます。
初期値では当月1カ月の通信量カウンターが表示されていますが、本日までの3日間の通信量カウンター表示に切り替える事も可能です。
通信量カウンター表示形式変更方法[当月1カ月/直近3日間]
-
W05本体のホーム画面より[通信量カウンター]をタップします。
-
[1カ月]、または[3日]をタップします。(現在の設定値により表示が異なります)
※[クリア]をタップすると本設定に関わらずカウントされたデータ通信量がクリアされます。カウントされたデータ通信量を手動でクリアしたい場合のみご利用ください。
-
ホーム画面に表示したい通信量カウンターの期間をタップします。
-
[✔]をタップします。
-
ホーム画面に戻り、通信量カウンターをご確認ください。
※本機能でカウントするデータ通信量は目安であり、実際のデータ通信量とは異なります。
5GHzの切り替え方法
▼Wi-Fi情報の確認方法
-
ホーム画面 ⇒ 【設定】 ⇒ 【情報】をタップ
-
【SSID】を選択 ⇒ 【SSID】と【パスワード】を確認
▼5GHzの切り替え方法
-
ホーム画面【設定】 ⇒ 【通信設定】 ⇒ 【Wi-Fi設定】
-
【周波数】を選択 ⇒ 【5GHz】を選択