故障とお考えになる前に

電源が入らない/切れない

充電はされていますか?

電源ボタンを3秒以上押してもディスプレイが表示されない場合は電池残量がないことが考えられます。ACアダプタに接続して、30分以上充電してから電源を入れ直してください。

リセット(工場出荷状態に戻す)をお試しください。

リセットの方法は、下記の「端末をリセット(再起動)したい」をご参照ください。

端末をリセット(再起動)したい

  1. Speed Wi-Fi NEXT WX01のディスプレイを通常表示にしてからSELECTボタンを数回押し、メニューの「機能設定 メンテナンス」を表示します。

    機能設定
  2. SETボタンを押してから、SELECTボタンを数回押し「初期化」を表示します。

    初期化
  3. SETボタンを押し、「初期化します」と表示されたらSELECTボタンで「YES」を選択します。

    SELECTボタン
  4. SETボタンを押し、「再起動します」と表示されるのを確認します。

    SELECTボタン
  5. 再起動し、ディスプレイが通常表示されます。

    以上で、ディスプレイメニューでの初期化手順は完了となります。

リセットを行っても症状が改善されない場合は、SiMの抜き差しや、電源の入れなおし等、再度行ってください。

通信量の確認方法

機器本体のディスプレイから確認する方法があります。

機器本体のディスプレイから確認する方法(Speed Wi-Fi NEXT WX01のみ)

Speed Wi-Fi NEXT WX01はディスプレイでご確認いただけます。

ディスプレイにデータ通信量を表示するには事前に設定が必要です。
通信量の表示設定画面は、通常表示画面でSELECTボタン6回→SETボタン1回→SELECTボタン3回→SETボタン1回の順で操作すると表示されます。

ブラウザから確認する方法

以下の手順を行う前に、パソコンなどの無線LAN端末とSpeed Wi-Fi NEXT WX01またはWi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11がネットワーク接続されていることを確認してください。

  1. パソコンなどの無線LAN端末でブラウザを起動し、「http://192.168.179.1」とアドレスバーに入力して[Enter]キーを押します。

  2. クイック設定Webが開いたら、「装置情報」の「データ通信量」(Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11の場合は「送受信データ通信量」)の数値を確認します。

※ Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11の画面を使用しています。

識別用番号の確認

SELECTボタンを数回短押し、「端末情報」を表示→SETボタンを長押し→SELECTボタンを数回短押し→「電話番号」が表示されます。