故障とお考えになる前に
電源が入らない/切れない
充電はされていますか?
電源ボタン長押ししてもディスプレイに「NEC」と表示されない場合は電池残量がないことが考えられます。ACアダプタに接続して、充電してから電源を入れ直してください。
リセット(工場出荷状態に戻す)をお試しください。
リセットの方法は、下記の「端末をリセット(再起動)したい」をご参照ください。
端末をリセット(再起動)したい
体操作で初期化する方法
-
Speed Wi-Fi NEXT WX03のホーム画面を表示し、[ 設定 ] → [ メンテナンス ] を押します
-
[ 初期化 ] をタップします。
-
[ はい ] をタップすると、「再起動します。」と表示され、工場出荷時設定にリセットされます。
クイックWebで初期化する方法
-
クイックWeb設定を起動する
-
端末の電源を入れ、パソコンなどの接続機器にWiFi接続をする
-
Webブラウザを起動し、アドレスバーに「http://192.168.179.1」を入力する
-
「詳細設定TOPへ」をクリックし、ログイン画面が表示されたら、ユーザー名「admin」とパスワードを入力して、[ ログイン ] をクリックします。
※管理者パスワード未設定の場合はパスワード設定画面が表示されます
-
-
クイックWeb設定より、リセットする
-
左に表示されているメニューより[メンテナンス]→[設定値の初期化]の順にクリックする
-
[設定値の初期化]をクリックし[OK]を選択すると、工場出荷時設定にリセットされます。
-
リセットを行っても症状が改善されない場合は、SiMの抜き差しや、電源の入れなおし等、再度行ってください
通信量の確認方法
初期値では[使用しない]となっている為、ホーム画面には通信量カウンターは表示されていませんが設定を変更する事により、当月1ヶ月間または本日までの3日間の通信量カウンターを表示する事ができます。
メニューから各期間のデータ通信量を確認する方法
-
WX04本体のホーム画面より[メニュー]をタップします。
-
[通信量表示]をタップします。
-
前日/本日までの3日間、および今月の各期間のデータ通信量をご確認いただけます。
月間または3日間の通信量カウンターを本体画面に表示する方法
-
WX04本体のホーム画面より[設定]をタップします。
-
[データ通信量設定]をタップします。
-
[データ通信量表示機能]をタップします。
-
ホーム画面に表示させたいデータ通信量の期間、[3日]または[1カ月]をタップします。
-
WX04本体ディスプレイで通信量カウンターが表示されれば設定完了です。
※本機能でカウントするデータ通信量は目安であり、実際のデータ通信量とは異なります。
5GHzの切り替え方法
▼Wi-Fi情報の確認方法
-
ホーム画面 ⇒ 【情報】 ⇒ 【Wi-Fi情報】をタップ
-
【Wi-Fi情報】をスライド ⇒ 【セカンダリSSID】と【パスワード】を確認
▼5GHzの切り替え方法
-
ホーム画面 ⇒ 【メニュー】 ⇒ 【Wi-Fi設定】をタップ
-
【5GHz(屋内/W52)】または【5GHz(屋外/W56)】をタップ
-
ディスプレイに次のメッセージが表示されることを確認 ⇒ 「OK」をタップ
■メッセージ表示
屋内の場合:「5GHz(屋内/W52)」を使用します。屋内でのみご利用ください。屋外移動時は帯域を変更してください。
屋外の場合:無線チャンネル確認の後、「5GHz(屋外/W56)」を使用します。