故障とお考えになる前に

端末をリセット(再起動)したい

Resetボタンで初期化する方法

Speed Wi-Fi HOME L02の電源を入れた状態で、Resetボタンを先の細いもので約2秒以上押すと、工場出荷時設定にリセットされます。

Speed Wi-Fi HOME設定ツールから初期化する方法

  1. Speed Wi-Fi HOME設定ツールを起動する

    1. 端末の電源を入れ、パソコンなどの接続機器にWiFi接続をする
    2. Webブラウザを起動し、アドレスバーに「http://speedwifi.home」を入力する
    3. ログイン画面が表示されたら、ユーザー名「admin」とパスワードを入力して、[ ログイン ] をクリックします。

    ※お買い上げ時のSpeed Wi-Fi HOME設定ツールのログインパスワードは、本体の底面に記載されている「初回ログインID/パスワード」が設定されています

  2. Speed Wi-Fi HOME設定ツールより、リセットする

    1. 上部に表示される[設定]をクリックする

    2. 左に表示されているメニューより[システム設定]→[オールリセット]の順にクリックする

    3. [オールリセット]をクリックし、[OK]をクリックすると、端末が再起動し、工場出荷時設定にリセットされます。

リセットを行っても症状が改善されない場合は、SiMの抜き差しや、電源の入れなおし等、再度行ってください。

通信量の確認方法

  1. Webブラウザを起動し、アドレス入力欄に「https://speedwifi.home」と入力します。

  2. ユーザー名「admin」とパスワードを入力して、「ログイン」をクリックします。

    ※パスワードはL02本体底部に貼付のラベルに記載の「初回ログインID/パスワード」が初期値となっています。
    ※ログインに成功すると、Speed Wi-Fi HOME 設定ツールの設定画面が表示されます。

  3. 初回起動時は、「自動アップデート機能設定のお願い」の確認画面が表示されますので [オン][オフ]いずれかを選択し「次へ」をクリックします。(初期値:オフ)

  4. 初回起動時は引き続き「5GHz優先機能」の確認画面が表示されますので[オン][オフ]いずれかを選択し「完了」をクリックします。

  5. [設定]をクリックします。

  6. 左メニューより「通信量カウンター」を選択します。

  7. 当月または3日のデータ通信量の確認ができます。また、通信量カウンター表示に関する設定が行なえます。

専用のスマホアプリで通信量を確認する

アプリからは通信量の確認や通信モードの切り替え、ゲストWiFiのオン/オフ、L02の最適な配置を探せる「ベストポジション」、オンラインアップデート、LEDの設定など多くの機能が利用できます。

  1. App StoreまたはGoogle Playから「Huawei HiLink」をダウンロードしましょう。L02に接続した状態でアプリを起動してチュートリアルを確認後、ホーム画面が表示されたら「接続」をタップします。

  2. データ通信量が表示されたらアプリのセットアップは完了です。

※専用アプリ「Huawei HiLink」が必要です。
※本機能でカウントするデータ通信量は目安であり、実際のデータ通信量とは異なります。

識別用番号の確認

クイックWEB設定画面のトップ画面、SIMカード情報に電話番号が表示されています。