故障とお考えになる前に

電源が入らない/切れない

充電はされていますか?

電源ボタン長押ししてもディスプレイに「NEC」と表示されない場合は電池残量がないことが考えられます。ACアダプタに接続して、充電してから電源を入れ直してください。

リセット(工場出荷状態に戻す)をお試しください。

リセットの方法は、下記の「端末をリセット(再起動)したい」をご参照ください。

端末をリセット(再起動)したい

本体操作で初期化する方法

  1. Speed Wi-Fi NEXT WX05のホーム画面を表示し、[ 設定 ] → [ メンテナンス ] を押します

  2. [ 初期化 ] をタップします。

  3. [ はい ] をタップすると、「再起動します。」と表示され、工場出荷時設定にリセットされます。

クイックWebで初期化する方法

  1. クイックWeb設定を起動する

    1. 端末の電源を入れ、パソコンなどの接続機器にWiFi接続をする

    2. Webブラウザを起動し、アドレスバーに「http://192.168.179.1」を入力する

    3. 「詳細設定TOPへ」をクリックし、ログイン画面が表示されたら、ユーザー名「admin」とパスワードを入力して、[ ログイン ] をクリックします。

      ※管理者パスワード未設定の場合はパスワード設定画面が表示されます

  2. クイックWeb設定より、リセットする

    1. 左に表示されているメニューより[メンテナンス]→[設定値の初期化]の順にクリックする

    2. [設定値の初期化]をクリックし[OK]を選択すると、工場出荷時設定にリセットされます。

リセットを行っても症状が改善されない場合は、SiMの抜き差しや、電源の入れなおし等、再度行ってください。

通信量の確認方法

  1. ホーム画面から「情報」→「データ通信量」をタップする。

  2. 「データ通信量」画面をスライドし、「データ通信量推移」をタップする。

    ※「リセット」をタップすると、データ通信量をリセットします。

  3. データ通信量推移画面で、データ通信量推移を確認する。

    ※データ通信量推移画面はWi-Fiアクセスポイントモードでクレードル(別売)に接続しているときは表示しません。

    3日間のデータ通信量(前日までの合計値)を表示

    ※データ通信量推移表示はイメージです。

※本機能でカウントするデータ通信量は目安であり、実際のデータ通信量とは異なります。

5GHzの切り替え方法

▼Wi-Fi情報の確認方法

  1. ホーム画面 ⇒ 【情報】 ⇒ 【Wi-Fi情報】をタップ

  2. 【Wi-Fi情報】画面をスライド ⇒ 【SSID】と【パスワード】を確認

▼5GHzの切り替え方法

  1. 本製品のホーム画面 ⇒ 【クイックメニュー】 ⇒ 【Wi-Fi設定】をタップ

  2. 【5GHz(屋内/W52)】または【5GHz(屋外/W56)】をタップ
    ※「5GHz帯Wi-Fi利用にあたっての同意書」が表示されます。
     同意書の内容を確認し、同意する場合は【OK】を選択してください。

  3. ディスプレイに次のメッセージが表示されることを確認 ⇒ 「OK」をタップ

■メッセージ表示
屋内の場合:「5GHz(屋内/W52)」を使用します。屋内でのみご利用ください。屋外移動時は帯域を変更してください。
屋外の場合:利用チャンネル確認の後、「5GHz(屋外/W56)」を使用します。