故障とお考えになる前に
電源が入らない/切れない
充電はされていますか?
電源ボタン長押ししてもディスプレイに「NEC」と表示されない場合は電池残量がないことが考えられます。ACアダプタに接続して、充電してから電源を入れ直してください。
リセット(工場出荷状態に戻す)をお試しください。
リセットの方法は、下記の「端末をリセット(再起動)したい」をご参照ください。
端末をリセット(再起動)したい
本体操作で初期化する方法
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Speed Wi-Fi NEXT WX05のホーム画面を表示し、[ 設定 ] → [ メンテナンス ] を押します
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[ 初期化 ] をタップします。
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[ はい ] をタップすると、「再起動します。」と表示され、工場出荷時設定にリセットされます。
クイックWebで初期化する方法
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クイックWeb設定を起動する
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端末の電源を入れ、パソコンなどの接続機器にWiFi接続をする
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Webブラウザを起動し、アドレスバーに「http://192.168.179.1」を入力する
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「詳細設定TOPへ」をクリックし、ログイン画面が表示されたら、ユーザー名「admin」とパスワードを入力して、[ ログイン ] をクリックします。
※管理者パスワード未設定の場合はパスワード設定画面が表示されます
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クイックWeb設定より、リセットする
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左に表示されているメニューより[メンテナンス]→[設定値の初期化]の順にクリックする
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[設定値の初期化]をクリックし[OK]を選択すると、工場出荷時設定にリセットされます。
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リセットを行っても症状が改善されない場合は、SiMの抜き差しや、電源の入れなおし等、再度行ってください。
通信量の確認方法
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ホーム画面から「情報」→「データ通信量」をタップする。
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「データ通信量」画面をスライドし、「データ通信量推移」をタップする。
※「リセット」をタップすると、データ通信量をリセットします。
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データ通信量推移画面で、データ通信量推移を確認する。
※データ通信量推移画面はWi-Fiアクセスポイントモードでクレードル(別売)に接続しているときは表示しません。
3日間のデータ通信量(前日までの合計値)を表示
※データ通信量推移表示はイメージです。
※本機能でカウントするデータ通信量は目安であり、実際のデータ通信量とは異なります。
5GHzの切り替え方法
▼Wi-Fi情報の確認方法
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ホーム画面 ⇒ 【情報】 ⇒ 【Wi-Fi情報】をタップ
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【Wi-Fi情報】画面をスライド ⇒ 【SSID】と【パスワード】を確認
▼5GHzの切り替え方法
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本製品のホーム画面 ⇒ 【クイックメニュー】 ⇒ 【Wi-Fi設定】をタップ
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【5GHz(屋内/W52)】または【5GHz(屋外/W56)】をタップ
※「5GHz帯Wi-Fi利用にあたっての同意書」が表示されます。
同意書の内容を確認し、同意する場合は【OK】を選択してください。 -
ディスプレイに次のメッセージが表示されることを確認 ⇒ 「OK」をタップ
■メッセージ表示
屋内の場合:「5GHz(屋内/W52)」を使用します。屋内でのみご利用ください。屋外移動時は帯域を変更してください。
屋外の場合:利用チャンネル確認の後、「5GHz(屋外/W56)」を使用します。