故障とお考えになる前に

電源が入らない/切れない

充電はされていますか?

電源ボタン長押ししてもディスプレイに「NEC」と表示されない場合は電池残量がないことが考えられます。ACアダプタに接続して、充電してから電源を入れ直してください。

リセット(工場出荷状態に戻す)をお試しください。

リセットの方法は、下記の「端末をリセット(再起動)したい」をご参照ください。

端末をリセット(再起動)したい

本体操作で初期化する方法

  1. Speed Wi-Fi NEXT WX06のホーム画面を右にスライドし、[ 設定 ] をタップし、 [ > ] をタップして [ メンテナンス ] をタップします。 [ 初期化 ] をタップします。

  2. [ はい ] をタップすると、「再起動します。」と表示され、工場出荷時設定にリセットされます。

クイックWebで初期化する方法

  1. クイックWeb設定を起動する

    1. 端末の電源を入れ、パソコンなどの接続機器にWiFi接続をする

    2. Webブラウザを起動し、アドレスバーに「http://192.168.179.1」を入力する

    3. 「詳細設定TOPへ」をクリックし、ログイン画面が表示されたら、ユーザー名「admin」とパスワードを入力して、[ ログイン ] をクリックします。

      ※管理者パスワード未設定の場合はパスワード設定画面が表示されます

  2. クイックWeb設定より、リセットする

    1. 左に表示されているメニューより[メンテナンス]→[設定値の初期化]の順にクリックする

    2. [設定値の初期化]をクリックし[OK]を選択すると、工場出荷時設定にリセットされます。

リセットを行っても症状が改善されない場合は、SiMの抜き差しや、電源の入れなおし等、再度行ってください。

通信量の確認方法

  1. ホーム画面に直近3日間・月間の通信量が表示されます。

  2. 左にスライドして「通信量推移」を押下すると、直近3日間の通信量推移グラフが表示されます。

    3日間のデータ通信量(前日までの合計値)を表示(青色は1日分の通信量を表示)

    ※データ通信量推移表示はイメージです。

  3. 一定データ通信量で通知されるようにするには、画面右下の「通信量設定」ボタンを押下します。設定したい項目を選んで設定してください。

    設定項目設定範囲初期値
    ホーム画面表示3日ON、OFFON
    1ヶ月ON、OFFON
    月次通信量設定通信量カウント(HS)ON、OFFON
    通信量カウント(HS+A)ON、OFFON
    超過通知機能使用しない、通知する、通知して通信を停止通知する
    通知する設定値1~99(GB)6
    日次通信量設定通信量カウント(HS)ON、OFFON
    通信量カウント(HS+A)ON、OFFON

※「HS」は「ハイスピード」モード、「HS+A」は「ハイスピードプラスエリア」モード
※本機能でカウントするデータ通信量は目安であり、実際のデータ通信量とは異なります。

識別用番号の確認

ホーム画面を左にスライドし、『情報』→『端末情報』をタップすると電話番号が表示されます。

5GHzの切り替え方法

▼Wi-Fi情報の確認方法

  1. ホーム画面を左にスライド ⇒ 【情報】 ⇒ 【Wi-Fi情報】をタップ

  2. Wi-Fi情報画面を下にスクロール ⇒ 【SSID】と【パスワード】を確認

▼5GHzの切り替え方法

  1. 本製品のホーム画面を右にスライド ⇒ 【クイックメニュー】 ⇒ 【Wi-Fi周波数】をタップ

  2. 【2.4G,5G 個別】 ⇒ 【5GHz(屋内)】または【5GHz(屋外)】をタップ

  3. ディスプレイに次のメッセージが表示されることを確認 ⇒ 「OK」をタップ

    ■メッセージ表示
    屋内の場合:「5GHz(屋内)」を使用します。屋内でのみご利用ください。屋外移動時は帯域を変更してください。
    屋外の場合:無線チャンネル確認の後、「5GHz(屋外)」を使用します。