故障とお考えになる前に
電源が入らない/切れない
充電はされていますか?
電源ボタン長押ししてもディスプレイに「NEC」と表示されない場合は電池残量がないことが考えられます。ACアダプタに接続して、充電してから電源を入れ直してください。
リセット(工場出荷状態に戻す)をお試しください。
リセットの方法は、下記の「端末をリセット(再起動)したい」をご参照ください。
端末をリセット(再起動)したい
本体操作で初期化する方法
-
Speed Wi-Fi NEXT WX06のホーム画面を右にスライドし、[ 設定 ] をタップし、 [ > ] をタップして [ メンテナンス ] をタップします。 [ 初期化 ] をタップします。
-
[ はい ] をタップすると、「再起動します。」と表示され、工場出荷時設定にリセットされます。
クイックWebで初期化する方法
-
クイックWeb設定を起動する
-
端末の電源を入れ、パソコンなどの接続機器にWiFi接続をする
-
Webブラウザを起動し、アドレスバーに「http://192.168.179.1」を入力する
-
「詳細設定TOPへ」をクリックし、ログイン画面が表示されたら、ユーザー名「admin」とパスワードを入力して、[ ログイン ] をクリックします。
※管理者パスワード未設定の場合はパスワード設定画面が表示されます
-
-
クイックWeb設定より、リセットする
-
左に表示されているメニューより[メンテナンス]→[設定値の初期化]の順にクリックする
-
[設定値の初期化]をクリックし[OK]を選択すると、工場出荷時設定にリセットされます。
-
リセットを行っても症状が改善されない場合は、SiMの抜き差しや、電源の入れなおし等、再度行ってください。
通信量の確認方法
-
ホーム画面に直近3日間・月間の通信量が表示されます。
-
左にスライドして「通信量推移」を押下すると、直近3日間の通信量推移グラフが表示されます。
3日間のデータ通信量(前日までの合計値)を表示(青色は1日分の通信量を表示)
※データ通信量推移表示はイメージです。
-
一定データ通信量で通知されるようにするには、画面右下の「通信量設定」ボタンを押下します。設定したい項目を選んで設定してください。
設定項目 設定範囲 初期値 ホーム画面表示 3日 ON、OFF ON 1ヶ月 ON、OFF ON 月次通信量設定 通信量カウント(HS) ON、OFF ON 通信量カウント(HS+A) ON、OFF ON 超過通知機能 使用しない、通知する、通知して通信を停止 通知する 通知する設定値 1~99(GB) 6 日次通信量設定 通信量カウント(HS) ON、OFF ON 通信量カウント(HS+A) ON、OFF ON
※「HS」は「ハイスピード」モード、「HS+A」は「ハイスピードプラスエリア」モード
※本機能でカウントするデータ通信量は目安であり、実際のデータ通信量とは異なります。
識別用番号の確認
ホーム画面を左にスライドし、『情報』→『端末情報』をタップすると電話番号が表示されます。
5GHzの切り替え方法
▼Wi-Fi情報の確認方法
-
ホーム画面を左にスライド ⇒ 【情報】 ⇒ 【Wi-Fi情報】をタップ
-
Wi-Fi情報画面を下にスクロール ⇒ 【SSID】と【パスワード】を確認
▼5GHzの切り替え方法
-
本製品のホーム画面を右にスライド ⇒ 【クイックメニュー】 ⇒ 【Wi-Fi周波数】をタップ
-
【2.4G,5G 個別】 ⇒ 【5GHz(屋内)】または【5GHz(屋外)】をタップ
-
ディスプレイに次のメッセージが表示されることを確認 ⇒ 「OK」をタップ
■メッセージ表示
屋内の場合:「5GHz(屋内)」を使用します。屋内でのみご利用ください。屋外移動時は帯域を変更してください。
屋外の場合:無線チャンネル確認の後、「5GHz(屋外)」を使用します。