故障とお考えになる前に
電源が入らない
- 指定のACアダプタを正しく接続してください。
- ランプ点灯設定が「全消灯」になっていないか確認してください。
インターネットに接続できない/通信がすぐ切れる
- 電波状態がよくない場合があります。電波状態の良い場所に設置してもう一度接続してください。
- Statusランプが緑点灯していないときは、クイック設定Webを起動し、ネットワーク接続が正しく設定されていることを確認してください。
- 本製品とパソコンなどが無線LAN(Wi-Fi)やEthernetケーブル(市販品)で正しく接続されているか確認してください。
通信速度が遅く感じる
- 接続先が混雑している場合があります。時間を置くと改善する場合があります。
接続できない
- クイック設定Webの画面で「Wi-Fi暗号化強化」を「OFF」に設定することで接続できる場合があります。
通信量の確認方法
スマートフォンアプリで確認する。
-
スマートフォンアプリ「NEC WiMAX +5G Tool」を起動する。
-
メイン画面でデータ通信量を確認する。 今月の通信量および上限値、3日間の通信量および上限値を表示します。
-
『月間』をタップすると今月のデータ通信量推移のグラフを表示する。
-
『3日間』をタップすると本日(該当日)までの3日間のデータ通信量推移(日ごとの3日間)のグラフを表示する。
※本機能でカウントするデータ通信量は目安であり、実際のデータ通信量とは異なります。
クイック設定Webで確認する。
-
クイック設定Webを起動する。
-
クイック設定Webのトップページでデータ通信量(月次、日次)を確認する。
3日間のデータ通信量(前日までの合計値)を表示。 (青色は1日分の通信量を表示)
クイック設定Webの起動方法
-
パソコンを起動して、本製品とパソコンがネットワーク接続されていることを確認します。
-
Webプラウザを起動し、アドレス入力欄に「http://192.168.179.1/」を入力する。
-
クイック設定Webが表示されます。
-
クイック設定Webのログイン画面で、管理者パスワードを入力し『ログイン』をクリックする。
※「Web PW」は、本製品底面のラベルに表示されています。
※本機能でカウントするデータ通信量は目安であり、実際のデータ通信量とは異なります。
識別用番号の確認
クイック設定WebのSIMカード情報で電話番号が確認できます。本製品とパソコンがネットワークで接続されている状態でWebブラウザを起動し、アドレス入力欄に「http://192.168.179.1/」を入力するとクイック設定Webが表示されます。
※「パスワード」には管理者パスワードを入力してください。 スマートフォンなどに「NEC WiMAX+5G Tool」アプリをインストールし、端末情報の情報表示メニューで電話番号の確認ができます。