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料金・請求についてのよくある質問

3WiMAXについてのよくある質問と、その回答を紹介しています。
Broad oneをご契約のお客様はこちらを、Broad WiMAXをご契約のお客様はこちらを、Broad LTEをご契約のお客様はこちらを、broad光をご契約のお客様はこちらをご確認ください。

請求金額について

契約時に案内された料金より高い金額が請求されました。

通常当月の月額料金を当月請求いたしますが、初回請求については契約月と契約月翌月の月額料金が合算で請求されるため、通常の月よりも高くなります。
また、クレジットカード払いのお客様は、月額料金の他、初期費用・事務手数料・購入付属品代も初回の請求に合算となります。

1回目の引き落とし額はいくらになりますか?

【クレジットカード払いのお客様】
1回目の引き落としは、初期費用・事務手数料・申込月と2ヶ月目月額を合算で請求させていただきます。(請求日はカード会社により異なります)
【口座振替払いの方】
1回目の引き落としにて申込月と2ヶ月目月額を請求させていただきます。契約月の月末までに口座登録が確認できない場合、コンビニエンスストア専用の請求書(手数料300円(税抜))を送付致しますので、そちらにてお支払いをお願い致します。
【請求書払いの方(法人の新規契約時のみ選択可能)】
1回目に発行する請求書にて申込月と2ヶ月目月額を請求させていただきます。

明細を確認したら、LinkLifeの明細が2つありました。これはなんですか?

MySSサポートをご契約いただいているお客様につきましては、弊社のシステム上、オプションのご請求が、月額の明細とは別に、明細欄が作成されております。2つ合わせたご料金が、月のご請求となりますので、ご確認ください。

請求詳細について

明細を確認したら、LinkLifeの明細が2つありました。これはなんですか?

MySSサポートをご契約いただいているお客様につきましては、弊社のシステム上、オプションのご請求が、月額の明細とは別に、明細欄が作成されております。2つ合わせたご料金が、月のご請求となりますので、ご確認ください。

請求明細について

毎月の利用明細は発行されますか?

ご利用明細の発行は行っておりませんが、ご契約者様専用ページの「ご利用明細の確認」からお客様ご自身で印刷することは可能です。
ログインIDやパスワードについては契約書面に記載されております。
ログインは、ご契約いただいてから2週間~1ヶ月ほどでしていただけます。

明細を確認したら、LinkLifeの明細が2つありました。これはなんですか?

MySSサポートをご契約いただいているお客様につきましては、弊社のシステム上、オプションのご請求が、月額の明細とは別に、明細欄が作成されております。2つ合わせたご料金が、月のご請求となりますので、ご確認ください。

お支払いについて

口座の引き落とし日はいつですか?

【アプラスでご登録のお客様】
ご利用月の27日(金融機関が休業日の場合は、翌営業日)となっております。

【ライフカードでご登録のお客さま】
ご利用月の27日(金融機関が休業日の場合は、翌営業日)になっております。
※ご登録の金融機関により、翌月3日(指定金融機関により異なります)になる場合がございます。
詳しくはこちらをご覧ください。

残高不足で引き落としが出来ませんでした。どうしたらいいですか?

通常ですと、請求月の翌月に契約住所へ支払い用紙を発送いたします。詳細につきましては、下記窓口へお問い合わせください。

【Broad支払窓口】0120-878-008/11時~18時(年末年始を除く)

引き落としができなかったので支払用紙が来ましたが、期日までに支払いできません。どうしたらいいですか?

未払い期間により、回線停止または強制解約になる恐れがあります。詳細につきましては、下記窓口へお問い合わせください。

【Broad支払窓口】0120-878-008/11時~18時(年末年始を除く)

口座登録について

口座登録が遅れた場合どうなりますか?

【口座登録用紙をご利用のお客さま】
商品到着より10日以内に当社にてご返送の確認が取れない場合、回線が停止となります。
【WEB口座振替登録サービスをご利用のお客さま】
登録用URLをメールにて送付した日より、10日以内にWEB上でご登録の確認が取れない場合、回線が停止となります。

期日までに口座登録が出来ず、回線が停止しました。登録方法についてお聞きしたいのですが、どうしたらいいですか?

口座登録については、下記専用窓口へお問い合わせください。

【Broad支払窓口】0120-878-008/11時~18時(年末年始を除く)

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