前日までの直近3日間のハイスピードモードおよびハイスピードプラスエリアモードのデータ通信量の合計が10GB以上となった場合、下記のように通信速度を制限させていただきます。
内容 | |
速度制限がかかるご利用データ量 | 直近3日間で10GB以上(「WiMAX 2+」と「au 4G LTE」のデータ量の合計) |
制限時間 | 3日間で10GBを超えた日の翌日のネットワーク混雑時間帯※1 (18時頃~翌2時頃※2) |
制限後の最大通信速度 | 概ね1Mbps※3(YouTube動画の標準画質レベルが視聴可能な速度) |
※1 2017年2月時点
※2 2時前より継続して利用している通信については、2時以降も最大で6時頃まで速度通信が継続することがあります。この場合、一旦、セッションを切断すると速度制限が解除されます。
※3 送受信の最大速度であり、実際の速度は電波環境等に応じて1Mbps以下となることがあります。
ご利用の例
【定額プラン、ライトプランなどの月間7GB制限プランでご契約の場合】
月間の累計通信量が7GBを超えた翌日から月末まで、通信速度が制限されます
各プランについて詳細はこちら 定額プラン ⇔ ギガ放題プランへのプラン変更についてはこちら
WiMAXシングルサービス(Mobile Slim,Mobile cube,U-road SS-10など)をご利用のお客様で速度が低下した場合
2015年3月より、WiMAXで使用している周波数帯域の一部をWiMAX 2+に割り当てる対応を行っています。 それに伴い、
WiMAXの周波数帯域が減少し、下り最大速度40Mbpsエリアは、順次、下り最大速度13.3Mbpsエリアへ切り替わります。
弊社では、ご契約いただいておりますWiMAXユーザー様を対象に最新機種に無料でお乗換えいただけるキャンペーンを実施しております。詳しくはこちら