その他のよくある質問
Broad oneについてのよくある質問と、その回答を紹介しています。
Broad WiMAXをご契約のお客様はこちらを、Broad LTEをご契約のお客様はこちらを、3WiMAXをご契約のお客様はこちらを、broad光をご契約のお客様はこちらをご確認ください。
- どのオプションサービスに加入しているかわかりません。
端末と同梱しております[お申込内容のお知らせ]に記載がございます。
※[Broad one ベーシック1,200]をご契約のお客様は、ご加入いただけるオプションはございません。- メールアドレスは提供されますか?
-
MyBroadサポートというオプションサービス(月額907円(税込998円))またはBroadメール(月額300円(税込330円))にご加入いただいてるお客様は,メールをご利用いただくことができます。
なお、オプションサービスはBroadサービスとの同時申込のみとなっております。※[Broad one ベーシック1,200]をご契約のお客様は、オプションサービスにご加入いただくことが出来ないため、ご利用になることが出来ません。予めご了承ください。
- メールアドレスを変更するにはどうすれば良いですか?
-
Broad メールではメールアドレス自体の変更はできませんが、エイリアスメールの登録が可能です。エイリアスメールとは、メールアドレスに別名を持たせて、その別名のメールアドレスで送受信を行うというものです。
bxxxxxxxxxx@broad-isp.jp
メールアドレス ※ Broadメールであらかじめ用意されているため、変更できない
(任意のエイリアス)@broad-isp.jp
エイリアスメール ※ @より左側に、別名を持たせることができる
エイリアスメールの登録方法は、メーラー別設定マニュアルより、「エイリアスメールの設定方法」をご覧ください。
- エイリアスメールの使い方を教えてください
メーラー別設定マニュアルより、「エイリアスメールの設定方法」をご覧ください。
- エイリアスメールでメーラーの設定を行いましたが、送受信ができません
設定は元々の「Broad メール お申込内容のお知らせ」に記載のあるメールアドレスで行い、設定が完了した後にアカウント設定画面等でエイリアスメールの設定を行います。詳しくは、メーラー別設定マニュアルより「エイリアスメールの設定方法」をご覧ください。
- 引越しするのですが、手続きが必要ですか?
-
住所の変更手続きをお願いいたします。Broad サポートセンターまでご連絡ください。Broad サポートセンターへは、このページの下部に記載されている電話番号までご連絡ください。
住所の変更手続きをお願いいたします。 サポートセンターまでご連絡ください。サポートセンターへは、このページの下部に記載されている電話番号までご連絡ください。
- 引越し先がサービスのエリア外です。どうすればいいですか?
-
サービスエリア外では、継続してご利用いただくことができません。大変恐れ入りますが、解約についてご案内いたしますので、Broad サポートセンター 解約専用ダイヤルまでご連絡ください。Broad サポートセンター 解約専用ダイヤルへは、このページの下部に記載されている電話番号までご連絡ください。
サービスエリア外では、継続してご利用いただくことができません。大変恐れ入りますが、解約についてご案内いたしますので、 サポートセンター 解約専用ダイヤルまでご連絡ください。 サポートセンター 解約専用ダイヤルへは、このページの下部に記載されている電話番号までご連絡ください。
最近よくある質問