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通信・接続についてのよくある質問

3WiMAXについてのよくある質問と、その回答を紹介しています。
Broad oneをご契約のお客様はこちらを、Broad WiMAXをご契約のお客様はこちらを、Broad LTEをご契約のお客様はこちらを、broad光をご契約のお客様はこちらをご確認ください。

速度・電波について

電波が受信できません・ネットワークに接続することができません

・端末のリセット(お買い上げ時の状態にしたい)、SIMカードの挿入しなおし、電源の入れなおしをお試しください。改善される場合がございます。
・アンテナが立っているのにネットワーク接続ができない場合は、速度制限の可能性がございます。速度制限についてはこちらをご確認ください。←こちらはよくある質問の「通信制限について教えてください」にリンクできますか?
・お支払い方法の登録に不備があったり、料金支払いが遅れている場合、回線を停止している可能性があります。速やかにご登録やお支払いをお願いいたします。

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速度が遅い、電波が弱いのですが、どうすればいいですか?

建物の奥や地下などでつながりにくい場合がございます。窓際など電波状態の良い場所へ端末を移動していただくことにより、快適にご利用いただけることがございます。
または、端末のリセット(再起動)やSIMカードの挿入しなおし、電源の入れなおしで改善される場合がございます。各端末のリセット(再起動)の方法は、「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。

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速度が急に遅くなりました。どうすればいいですか?

・3日で10G以上ご利用された場合、帯域制限が発生いたします。
詳しくはこちらをご覧ください。
・定額プランでご契約中のお客様で、月間7G以上ご利用された場合、月末まで速度制限が実施されます。詳しくはこちらをご覧ください。
・ハイスピードプラスエリアモードで月間7G以上ご利用された場合、契約プランに関わらず、月末まで速度制限が実施されます。詳しくはこちらをご覧ください。

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電波の状態が悪いのですが、通信障害などはありましたか?

建物の奥や地下などでつながりにくい場合がございます。窓際など電波状態の良い場所へ端末を移動していただくことにより、快適にご利用いただけることがございます。
または、端末のリセット(再起動)やSIMカードの挿入しなおし、電源の入れなおしで改善される場合がございます。各端末のリセット(再起動)の方法は、「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。

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電波状態が悪い、または速度が遅い場合、解約をすることはできますか?

Broadサービスは電波状態、速度の保証がないベストエフォート方式として、サービスの提供を行っております。したがって更新月以外に解約をされる場合は、別途契約解除料が発生いたします。

なお、弊社サービス『ご満足保証』というものがございます。違約金のご負担なしで、弊社の取り扱う他のインターネット回線へお乗り換えいただけます。
詳細はこちらになりますのでご連絡お待ちしております。

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グローバルIPアドレスを使用したい場合どうすればよいですか?

現在3WiMAXではグローバルIPアドレスのオプション提供は行っておりません。今後の対応を予定しておりますが、提供時期については未定でございます。

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ギガ放題プランで契約しましたが、端末の通信量カウンターが7ギガの表示です。プランに間違いはないでしょうか?

端末の使用上、通信量カウンターは7ギガとなっております。ギガ放題プランでご契約いただいているお客様につきましては、月の制限がございませんので、ご安心ください。

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速度制限について

通信量の通知サービスはありますか?

2017年2月2日より「データ量通知サービス」が開始予定となっております。
詳しくは、こちらよりご確認ください。

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速度制限にかかったのですが、解除できますでしょうか?

【ギガ放題プランの場合】
解除することはできません。直近3日間のデータ使用量が10GB未満になるのをお待ちいただくことになります。

【ライトプランの場合】
解除することはできません。月間7GB制限なので次月になるのをお待ちいただくことになります。

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圏外の場合について

引越し先がサービスのエリア外です。どうすればいいですか?

弊社サービス『ご満足保証』というものがございます。違約金のご負担なしで、弊社の取り扱う他のインターネット回線へお乗り換えいただけます。
詳細はこちらになりますのでご連絡お待ちしております。

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エリア確認時はエリア内だったのに、実際使ってみると圏外になっています。どうすればいいですか?

Broadサービスは電波状態、速度の保証がないベストエフォート方式として、サービスの提供を行っております。したがって更新月以外に解約をされる場合は、別途契約解除料が発生いたします。

なお、弊社サービス『ご満足保証』というものがございます。違約金のご負担なしで、弊社の取り扱う他のインターネット回線へお乗り換えいただけます。
詳細はこちらになりますのでご連絡お待ちしております。

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海外での利用について

海外での使用、国際ローミングは対応していますか?

誠に申し訳ございませんが、海外でのご使用、国際ローミングは非対応となっております。

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