broad光サポート
月額利用料500円(税込550円)で365日年中無休で、パソコン・インターネットに関するおこまりごとを解消するサービスです。
提供プラン
| 月額利用料 | 500円(税込550円)※1 |
|---|---|
| 初期費用 | 無料 |
- ※1 オンラインパソコン教室オプション加入の方は別途1カリキュラムにつき1,800円(税込1,980円)の利用料金がかかります。
サポート範囲について
パソコン本体
対応OS一覧
| 対象OS | Microsoft | Windows 8.1 Windows 8 Windows 7 Windows Vista |
|---|---|---|
| Apple | Mac OS X 10.10 Mac OS X 10.9 Mac OS X 10.8 Mac OS X 10.7 |
スマートフォン/タブレット端末
対応OS一覧
| 対象OS | Android、iOS |
|---|
パソコン周辺機器
日本国内向けに販売されたメーカー純正品を対象に利用方法(接続・設定および操作方法など)のサポートを行います。
| 入力端末 | キーボード、マウス、テンキー など |
|---|---|
| ネットワーク周辺機器 | ルーター、無線LANポイント、LANカード、LANボード、HUB、ロケーションフリー など |
| プリンタ・スキャナ | インクジェットプリンタ、レーザープリンタ など |
| カメラ | Webカメラ、デジタルカメラ、デジタルビデオカメラ |
| 映像受信端末 | IPセットトップボックス、スカパー!光チューナー |
| 音楽プレーヤー | MP3プレーヤー、ネットワークメディアプレーヤー |
| 家庭用ゲーム機 | Wii、ニンテンドーDS、ニンテンドーDSi、ニンテンドー3DS など |
| その他 | パソコン用テレビチューナー、Windows Media Center用リモコン、外部ストレージ、フラッシュメモリ、メモリカードリーダー、テレビ電話、モニタ、プロジェクタ 、テレビ、ビデオチューナー、MP3プレーヤー、IPセットトップボックスなど |
- ※ビジネス向けに提供されている機器はサポート対象外です。
ソフトウェア
日本国内向けに販売・配布されたソフトウェアを対象に利用方法(インストール操作および操作方法)のサポートを行います。
| インターネット | [ブラウザ]
Internet Explorer、Safari など [メールソフト] Outlook、Outlook Express、Windows Mail、Apple Mail など [NTTが提供するソフトウェア] フレッツ接続ツール、ひかりソフトフォン、フレッツ・スポット接続ツール など |
|---|---|
| その他ソフトウェア | 文書・資料作成、表計算、データベース、DVD編集、画像編集、はがき作成、メッセンジャー、 メディアプレーヤー、フォト・グラフィック、ウイルス対策 など |
- ※ビジネス向けに提供されているソフトウェア、体験版・β (ベータ)版のソフトウェアおよび一部のフリーソフトは対象外です。
サービス
各種サービスを対象に、サービス概要・利用方法などのサポートを行います。
| broad光が提供する サービス |
broad光、broad光電話、broad光テレビ、WEBROOTウイルスクリア など |
|---|---|
| インターネット接続 | プロバイダが提供するインターネット接続サービス |
| インターネット上の 各種サービス |
Webメール、ブログ、掲示板、乗換案内、地図サービス、百科事典、テレビ欄、 映像配信サービス、スカパー!光 など |
- ※ビジネス向けに提供されているサービスや、日本国内でサポートを受けられない一部フリーソフトなどはサポート対象外です。
- ※本サービスはご利用可能となった日より、お問い合わせの有無に関わらず料金が発生いたします。
- ※本サービスのご利用規約や提供条件については、予告なく変更となる場合があります。
- ※本サービスは、契約解除のお申し出のない限り、翌月も継続いたします。






