端末が Wi-Fi に接続できない場合、Wi-Fi の信号が見つからないのか、Wi-Fi ネットワークは見つかっていて、接続できていないかを確認する必要があります。Wi-Fi ネットワークを正常に接続させるために以下の手順を参照してください。
まず最初に端末のソフトウェアと関連アプリが最新バージョンに更新されているかどうかを確認してください。端末のソフトウェア更新は以下の手順に従ってください。

【確認方法】
 ホーム画面でメインメニューを表示し、「システム」-「ソフトウェア更新」(更新)-新しいソフトウェアがあるかサーバに問い合わせ「新しいソフトウェアが見つかりました。更新しますか?」が表示されたら、「はい」を選択して更新してください。出なければ最新です。最新版で接続できない場合は、「11ac/WPA2 設定」をすると接続できる場合があります。

【操作方法】
ホーム画面でメインメニューを表示し、「Wi-Fi/LAN」-「その他 Wi-Fi設定」(その他)-「11ac/WPA2 設定」(11ac/WPA2)で設定