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Broad WiMAX トップ よくある質問 通信・接続について

「通信・接続について」の検索結果

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引越し先がサービスのエリア外です。どうすればいいですか?

弊社サービスに『いつでも解約サポート』というものがございます。違約金のご負担なしで、弊社で取り扱いのあるWiMAX以外の他のインターネット回線へお乗り換えいただける内容になっております。 詳細をご確認いただき、是非ご利用くださいませ。

エリア確認時はエリア内でしたが、実際に使ってみると圏外になっています。どうすればいいですか?

Broadサービスは電波状態、速度の保証がないベストエフォート方式として、サービスの提供を行っております。したがって電波の状態によらず、更新月以外に解約をされる場合は別途契約解除料が発生いたします。 尚、弊社サービスに『いつでも解約サポート』というものがございます。違約金のご負担なしで、弊社で取り扱いのあるWiMAX以外の他のインターネット回線へお乗り換えいただける内容になっております。詳細をご確認いただき、是非ご利用くださいませ。

電波の状態が悪いのですが、通信障害などはありましたか?

通信障害の情報に関しては障害情報ページよりご確認いただけます。 または、何らかの理由により電波を受信することができない場合は端末のリセット(再起動)をお試しください。各端末のリセット(再起動)の方法は、各端末詳細ページの「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。

速度が遅い、電波が弱いのですが、どうすればいいですか?

建物の奥や地下などの状況下では繋がりにくい場合がございます。窓際など電波状態の良い場所へ端末を移動していただくことにより、快適にご利用いただける可能性がございます。 また、端末のリセット(再起動)やSIMカードの挿入しなおし、電源の入れなおしで改善される場合がございます。各端末のリセット(再起動)の方法は、各端末詳細ページの「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。

電波が受信できません・ネットワークに接続することができません。

まずは下記をお試しください。改善しない場合はBroadサポートセンターまでご連絡ください。 ・端末のリセット(再起動)、SIMカードを挿入し直す、電源の入れ直しを行うと改善される場合がございます。各端末のリセット(再起動)の方法は、各端末詳細ページの「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。・アンテナが立っているのにネットワーク接続ができない場合は、速度制限の可能性がございます。詳しくはこちらをご確認ください。・お支払い方法の登録に不備があったり、料金支払いが遅れている場合、回線を停止してい…

クイック設定Webのパスワードが判らない場合どうすれば良いか?

端末別設定マニュアルより、ご利用中の端末を選択し、ご確認ください。(ページ中段にあります)

SSIDや暗号化キーを確認したいがどうすれば良いか?

こちらの各端末詳細ページからご確認をお願いします。

「WiMAXの取扱説明書 詳細版」が同梱されていない。

詳細版は同梱されておりませんので、以下のサイトからご確認いただくことができます。 各種製品の使い方https://www.uqwimax.jp/wimax/support/products/

ギガ放題プランなのに速度制限にかかったのですがなぜでしょうか?

インターネット利用し放題の「ギガ放題」は月間の7GB制限はありませんが、混雑回避のためプランにかかわらず3日間で10GB以上利用時の速度制限がございます。 制限期間は、3日間のデータ量が10GBを超えた日の翌日 18時頃から翌々日 2時頃までとなります。詳しくはこちらをご確認ください。

WiMAXの通信が急に遅くなりました。

ご利用中のサービスにより異なります。下記をご確認ください。【WiMAX+5Gサービスをご利用のお客様】①一定期間内に大量のデータ通信のご利用があった場合、混雑する時間帯の通信速度を制限する場合があります。②プラスエリアモードで月間15GB以上ご利用された場合、月末までプラスエリアモードの速度制限が実施されます。 制限について、詳しくはこちらをご覧ください。 【WiMAX2+サービスをご利用のお客様】①直近3日間で10G以上ご利用された場合、帯域制限が発生いたします。②定額プランでご契約中のお客様…

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