お客様ページログイン

各契約内容の確認・変更はお客様ページで受け付けております。

【?】ID・パスワードをお忘れの方
モバイルサイトあります!

モバイルサイト QRコード

上記QRコードを読み取るか、
以下のURLを入力してください。

support.broad-isp.jp/sp/broad-hikari/

2018年04月06日

ベルのアイコン

4月5日配信のご案内メールについて

この度、【重要】BroadWiMAX継続ご利用に関するご案内のメールが、株式会社Link Lifeのグループ会社のお客様にも配信されるという誤配信が発生いたしました。
お客様には、多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを心からお詫び申し上げます。
なお、本件はグループ会社内のお客様への誤配信であり、お客様の個人情報については厳重に管理されており、漏洩・流出等はございませんので、ご安心くださいますようお願いいたします。

1.概要
2018年4月5日18時30分~40分頃、株式会社Link Lifeが提供するWiMAXサービスの機種変更の対象となるお客様にお送りすべきご案内を、株式会社Link Lifeのグループ会社のお客様にも配信されるという、誤配信が発生いたしました。
誤送信数:5万8,057件

2.発生の理由について
グループ会社で利用しているメール配信システムにおいて、配信対象を選択する手順にて、誤って送信先を未選択のまま送信を行ったことによります。
システムの設計上、未選択の場合には登録されている全てのメールアドレスへ送信されるため、グループ会社のお客様を含む誤配信が発生いたしました。

3.再発防止策
以下の対策を行うことで、再発防止に努めます。
(1) 配信実行前のチェック体制の見直し
(2) メール送信システムのグループ会社毎の分離

この度は、お客様に多大なるご迷惑とご心配をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

■お問い合わせ窓口
本件に関するご質問、お問い合わせは下記窓口でお受けいたします。
株式会社Link Life
メール窓口:info@wimax-broad.jp
電話窓口:0120-501-065

アンケートにご協力ください

このページの情報で問題は解決しましたか?

ご協力いただきありがとうございます。

ご入力いただいた内容は、今後のホームページの改善に役立たせていただきます。

broad光に関するお問合せWebフォームとお電話によるご相談・お問合せ窓口をご用意しております。お気軽にお問合せください。

> サービスについて
お支払い・請求について
料金プランについて
インターネットサービス
オプションサービス
> 設定マニュアル
インターネットの接続設定方法
メールの設定方法
オプションの接続・設定方法
> 契約内容の確認・変更
> お困りごとについて
> よくあるご質問
> その他

総合トップ・株式会社Link Life運営サービス一覧