2.4GHzと5GHzの両方に対応している機器に接続している場合、利用している環境で2.4GHzより5GHzのほうが電波レベルがよい時に、自動的に5GHzへと切り替えてくれる機能のことです。5GHzに切り替えますと、通信速度が向上する可能性があります。 2.4GHと5GHzに関して詳しくはこちらをご覧ください。
5GHzと2.4GHzはどちらを利用しても、同じ金額でご利用が可能です。5GHzをご利用したとしても、プラスで料金が別途発生することはございません。自分の利用用途にあった周波数(5GHz/2.4GHz)をお選びください。 2.4GHと5GHzに関して詳しくはこちらをご覧ください。
月途中での解除は出来かねます。 翌月1日までお待ちいただく必要がございます。
プラスエリアモード月間通信量が30GBを超過した場合、当月末まで128kbpsに制限されます。
弊社サービスに『いつでも解約サポート』というものがございます。違約金のご負担なしで、弊社で取り扱いのあるWiMAX以外の他のインターネット回線へお乗り換えいただける内容になっております。 詳細をご確認いただき、是非ご利用くださいませ。
Broadサービスは電波状態、速度の保証がないベストエフォート方式として、サービスの提供を行っております。したがって電波の状態によらず、更新月以外に解約をされる場合は別途契約解除料が発生いたします。 尚、弊社サービスに『いつでも解約サポート』というものがございます。違約金のご負担なしで、弊社で取り扱いのあるWiMAX以外の他のインターネット回線へお乗り換えいただける内容になっております。手続きも非常に簡単です。是非詳細をご確認いただき、ご利用くださいませ。こちらから確認をお願いします。
通信障害の情報に関しては障害情報ページよりご確認いただけます。 または、何らかの理由により電波を受信することができない場合は端末のリセット(再起動)をお試しください。各端末のリセット(再起動)の方法は、各端末詳細ページの「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。
建物の奥や地下などの状況下では繋がりにくい場合がございます。窓際など電波状態の良い場所へ端末を移動していただくことにより、快適にご利用いただける可能性がございます。 また、端末のリセット(再起動)やSIMカードの挿入しなおし、電源の入れなおしで改善される場合がございます。各端末のリセット(再起動)の方法は、各端末詳細ページの「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。
まずは下記をお試しください。改善しない場合はBroadサポートセンターまでご連絡ください。 ・端末のリセット(再起動)、SIMカードを挿入し直す、電源の入れ直しを行うと改善される場合がございます。各端末のリセット(再起動)の方法は、各端末詳細ページの「故障と思われる場合」よりご確認いただけます。・アンテナが立っているのにネットワーク接続ができない場合は、速度制限の可能性がございます。詳しくはこちらをご確認ください。・お支払い方法の登録に不備があったり、料金支払いが遅れている場合、回線を停止してい…
端末別設定マニュアルより、ご利用中の端末を選択し、ご確認ください。(ページ中段にあります)